本店ブログ

木村公治さんと実釣会in湯島

こんにちは

本店タマリン奥です 😎

今回はなんと

ダイワフィールドテスター

木村公治さん

をお招きして実釣会に行って参りました

参加したのは

フロートフリーカーズのメンバー

朝一マキエの作り方から見学

すごく考えられたマキエです

IMG_7487

今回の釣り場は

湯島の長堤防での釣行です

まずは作戦会議

木村さんも初めての場所ということで

まずは各々の仕掛けで一斉に竿を出し

釣れた人のところに集まり

釣れた仕掛けのレビューをする

というかなり勉強家な木村さん

 IMG_7488そして先陣をきったのは

陣内さん

IMG_7490

IMG_7492

やりますねぇ

木村さんも駆けつけて

どんな仕掛けでなぜそれを使ったのか

アタリはどいう出方だったのかを聞いて

今の状況を木村さんなりの考えに

当て込みながら解説してくれました

それを参考に各自釣り場に戻ると

HITの声

IMG_7495

IMG_7497

桑原さん40UPをGET

それからHITが続きます

IMG_7498

IMG_7500

深野さんなんと50UP

IMG_7503

IMG_7504

丸山さんも40UPゲット

2時間ぐらいして作戦会議

木村さんによると

潮の流れを釣るのか

深さを釣るのか

仕掛けを変更していくそうです

IMG_7505

木村さんはこのような堤防は

今までに出会ったことがなく

また堤防だからこそ

流せる範囲が限られる

と苦戦されています

だがしかし

見せてくれました

海の状況をみながら

考えられる可能性を

一つ一つクリアしていくことで

答えにつながると…

IMG_7507

IMG_7506

IMG_7508

IMG_7510

初めての場所でパズルのように

仕掛けを組み立てていき、答えを出す

そして熊本のチヌを見て

なんとピュアなチヌだ

と感激されている様に

アツき魂を感じました

 木村公治さん

今回学んだことを今後の釣りにいかして

お客様にもお伝えさせて頂きたいと思います

2日間お疲れ様でした

ありがとうございました