大矢野店ブログ

あやべー船釣り日記(oノ´3`)ノ~メバル~

(^ω^)/<はぁーい!

大矢野店あやべーです!

 

今日は、

あやべーの船釣り日記

書いちゃうよっ(`・ω・´)

 

2016年のごろから、おっちゃんに

おっちゃん「行くかー?メバル

あやべー「行く!(✦ω✦) 釣る(食べる)!(Ò∞Ó)」

と言って。

ワクワク(o(。・д・。)o)ウキウキ

していた、

メバル釣りに行ってまいりましたーーーー!

 

今回、鳩ノ釜港から出船の 蛭子丸 坂本船頭 にお世話になりました!

1489673198329

 

AM6:30出船!

DSCN0796

1489673197700

 

船に不慣れ&メバル初挑戦のあやべー。

おっちゃんにお世話になりまして。

DSCN0791

(;’∀’)<あやべーの仕掛けを準備してくれるおっちゃん。

おっちゃん。本当にありがとう。

 

その頃、あやべーは1人。

船の揺れと格闘・・・

 

 

1489673198370

いえ、

堪能しておりました。

(„´ω`„)<なんこれ、楽しいやないか~

船釣り2度目にして、大成長をとげております<(`・ω・´)/

 

 

釣り場に到着しまして、

おっちゃんからメバル釣りのコツをレクチャー

 

おっちゃん「仕掛けが底に着いたら、1mくらい巻いて、竿をゆーっくり上下して誘う!」

あやべー「ラジャー!釣ったる!(`・ω・´)」

 

(`・ω・´)<メバル…メバル…

 

なんと、あやべー1投目でメバルGet

1489673198211~01~01

( ゚Д゚)<なぜ抱っこスタイルなのか。

(´・ω・`)<いろいろあったんや。

 

あやべー続けて2投目もメバルgetしまして。

( ・´ー・`)<さすが私。

( ゚Д゚)<ビギナーズラックの使い過ぎです。

 

お客様

1489673198090

おっちゃん

続々メバルGet----!

(´・ω・`)<おっちゃんゴメン。写真撮れなくてゴメン。

 

 

その頃あやべーは、

おっちゃん「メバルがかかったけんて、すぐに上げるなよ、

待っとけば2匹・3匹かかるけん。」

というおっちゃんの教えに従いまして。

 

(`¤ω¤)<(かかったー!いやマテマテ・・・・)

 

(`¤ω¤)<・・・(もういい?)

あげてみると、

1489673198047

メバル×2ガラカブプチ鯉のぼり完成ー

(oノ´3`)ノ<ひゃっほーい!

 

 

1489673198158

釣ったメバルさんたちは、美味しく頂きました(゚u゚*)

(`・ω・´)<美味しく食べるまでが釣りだよね!

あやべー大満足(`・ω・´)

 

(≧◇≦)<また行きたいな!

(#^^#)またおっちゃん誘ってね