ポットベリーブログ

良型ヒラメゲット(^O^)

こんにちはアフロだんもです

3月12日釣りに行ってきましたよ

南からのシケが朝方から来てくれる予定でヒラスズキを狙いに

友人Tくんを誘います

 

朝現場に着くと・・・アレ風もないし・・・波もない・・・

天気予報を見ると朝からの予定がお昼からに変わっています

お昼からにかけるしかありません

 

朝は磯場でとりあえずルアーを投げてみることに

バイブレーションを巻いているとHIT

 

2014_0312_08165400

 

ヒラメです65cmありました

これは美味しそうです

HITルアーはバイオクルーズ スカウト70です

 

2014_0312_08171000

 

お昼過ぎまで磯場にまともなサラシはできず

何も起きません

夕方に狙う場所を絞り込み

15時頃からエントリー開始です

こちらはいい雰囲気になってます

Tくんは2バイト自分は1ヒット1バイト

あたっているのに釣りきらず悔しいですが終了です

 

帰ってからはヒラメを居酒屋さんにて美味しく頂きました

 

DSC_0601DSC_0602DSC_0603

刺身、塩焼、煮つけと美味しく頂きましたよ

 

~タックルデータ~

ロッド:ダイワ モアザン 11MX

リール:ダイワ 13セルテート3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 40lb

ルアー:バイオクルーズ スカウト 70