大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO,9

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

4/2(日)PM6:00から龍ヶ岳周辺にアジ釣りに行ってきました。

今回は、虫ングじゃなくてウキ釣りですよ!!

夜の海に電気ウキの明かりが沈むのが、あ~たまりません!!

PM6:30に釣り開始し、まずはマキエをしっかり20分間まいて

それから仕掛けをセットします。

ウキ釣りをする時には、最初にしっかりとマキエをして

魚を寄せることが、大事なんです!

そうこうしていると、周りが暗くなり、いざ1投目!!

アタリ無く、しかしエサのオキアミの頭が取られています。

これは、アジがいると思い、いざ2投目!!

ウキが消し込まれ、アワセを入れる、竿に重量感を感じ

慎重にやり取りして、上がってきたのが25cmの丸々としたアジです!

IMG_20170402_210434 IMG_20170402_223401

それから、もう止まりません!!

釣れる釣れる・・・デカアジばかり!!

入れ食いモード突入となり、2時間ぐらいでなんと・・・

23㎝~27㎝を23匹釣って、その日は満足して帰り、すぐ刺身に♪

IMG_20170402_223625 IMG_20170402_231533 IMG_20170403_012508

翌日の4/3(月)の夜も昨夜のアジ釣りが面白かったのと、

脂ノリノリで美味しかったアジフライとアジの刺身が

また食べたくなって2夜連チャンで行きました!!

(本当に休みの日、家に大人しくいない、ちょい悪オヤジ)

PM6:00から釣り開始し、なんと1投目から釣れる釣れる!!

IMG_20170403_182649

27㎝のアジGETです!!

IMG_20170403_181958 IMG_20170403_182007

やっぱこの夜釣りのアジ釣りは

あ~~~~~たまりません!!大好きなんですアジ釣り!!

そんなこんなんで、時間も忘れるくらい夢中のなか

その日も26匹とデカアジGETでした!!

IMG_20170403_223414

毎日でもアジ釣りしたい気分になりますよ!!

あまりにも楽しくて(^^♪

さぁ~みなさん、アジ釣りにチャレンジしてみて下さい!!

ぜひ、一度龍ヶ岳の金アジ食べてみて下さい!!

バリ旨ですよ!最高ですよ!!

もうやめられません、止まりません!アジ釣り!!

仕掛け、エサなど分からない事がありましたら

大矢野店スタッフへお気軽にお尋ね下さい!!