ポットベリーブログ

チャーリーのアジング釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今回もアジング釣行に行ってきました

本来はボートアジングを予定していたのですが、

強風の為、中止に

それならと、オカッパリでの釣行に出かけました

この日は北寄りの風が8M~とボートが中止になるのも

納得の爆風

少しでも風裏になればと、龍ヶ岳方面へ向かいます

最近の情報でも、龍ヶ岳方面のあちこちで

良型アジが餌釣りで

かなり釣れている模様

先週の私の釣行でも、

4月10日3

この位のが数匹釣れました

そして、今回の釣行では

スタッフりりこよりの情報で、新たな場所で

同サイズのアジが釣れたとの事

その場所へ

調査に向かいました

現場に着くと、

餌釣り師の方が2人

そして

アジ釣れてます

少し離れた場所で、

早速私も釣り開始

風が強かった為、少し重めのジグヘッドで調査

開始から5分程でアタリが

しかし乗せきれない・・

その後も同じレンジであたるが

バイトが小さすぎて乗せれない

どうしても掛けたいと、ムキになってしてみるも

結局断念

風が強くて気が乗らなかったが

ジグヘッドを0.5gまで軽くすることに

10カウント程落とすと・・

コンっと分かりやすいアタリが

変えて1投目、あっさり釣れました

始めからこうすれば良かったとちょっと後悔

楽したらダメですね!

その後も同じレンジでもう1匹追加

4月14日1

そして満潮潮止まりを迎え、

下げ潮へ・・

全く食いません

餌釣り師の電気ウキも無反応

撒き餌を撒いて釣れないのを横で見ていると、

心折れますね

予定より早めに退散です

170403sale