宇土店ブログ

お久しぶりです!

こんにちは! 宇土店渓流女子マッキーです

解禁から早くも1ヶ月過ぎてしまいましたが

やっと 山女魚解禁してきました

釣行数日前の雨続きで 増水が気になりつつ

釣り場へ到着

気になる川を見てみると・・・

(;´・ω・)・・・増水

おまけに白濁り

IMG_2354

(写真だと分かりにくいですが

そして・・・流れも速い

しかし 天気はすこぶる快晴

なので

テンションMAXで準備

MAXのまま 川虫スペシャル5号に

ブドウ虫を付け

投入

IMG_2356

・・・?

あれ?

一投ごとにエサがなくなる

そうなんです 川虫スペシャルはその名の通り

川虫専用の鈎

カエシが無く ブドウ虫が抜けてしまっていたんです

冷静に鈎を一刀ヤマメ王6号に変え

再度投入

しかし 20cm位の増水に激流

ブドウ虫が沈まず表層を流れていくだけ

水中糸0.6号は大き過ぎなのかなど考えながら

ガン玉5Bを増やし続ける事3個目

IMG_2352

待望のヤマメ

その後は、増水の為歩いての移動は出来ず

で移動しては 釣っての

繰り返し

だったのですが

IMG_2359

ナント良型揃い

苦労しましたが

IMG_2365

楽しく美味しくいただきました

やっぱり

渓流は癒されますね~

170403sale

開催中です!

是非 お立ち寄りください。

お待ちしております<(_ _*)>