大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO、10

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

4/19(水)仕事から帰って来てから、

すぐさまアジ釣りに行ってきました!!

夜が上げ潮になると、もう体がうずいてたまりません‼

(本当に家にじっとしていませんよ♪)

それもこれも、龍ヶ岳周辺で今釣れているアジが

めっちゃ美味くて、あ~たまりません‼

毎日でもアジ釣りしたいです!!

今回は、新たな場所でのチャレンジ!!

PM6:00過ぎに釣り場に着くと、

もうすでに7~8人釣人がおられて、アジもポツポツ釣れています。

しかし、その中に入るのはちょっと遠慮して、

離れた場所で釣りをしていたんですが、アタリもなく

1時間頑張って探ってみたが、アジがいる気配がなく

そうこうしていると、釣ろうとしていた所のお客さんが帰られたので、

速やかにその後に入って気合いMAXにして頑張っていたが

私には、なかなかアタリが無く、刺しエサも残ってくる状態だったので

ちょっとずつ探っていき、やっとウキが消し込みました!!

すると、27㎝のアジGETです!!

IMG_20170419_211323

もうタナが分かれば、もちろんの事、入れ食い状態となり

最大29㎝のアジをGETしました!!

私の隣で、地元の若い青年もアジングで、見事25cmオーバーをGET‼

IMG_20170419_221252

ジグヘッドの0.5gで25カウントで釣れたですと言ってきて

「やっぱ〇〇だったろ」と私が言ったら、「そがんです。〇〇です」と

その青年も連チャンで良型を3匹GETしました。

アジ釣りでも自分で探って探って、やっとアタリがきた瞬間って

あ~~~~たまりませんよね♪

自分自身釣りながら嬉しくなって、その日は地元の釣人たちと

アジ釣りを楽しみました(*^^)v

その青年達は、2~3日前にはアジングで30匹釣ったそうです‼

それも、良型ばかりです!!

今回は、短時間でしたが良型のアジ25~29㎝を13匹釣って

満足して帰りました

IMG_20170419_230548

もちろん、帰ってからいつもの刺身と大好きなハイボールを飲んで

美味しく頂きました♪

IMG_20170420_002934

やっぱ!アジ最高です!!美味いです!!

みなさんも龍ヶ岳周辺にアジ釣りに釣行されてみて下さい‼

もうしばらくは、釣れると思いますのでぜひチャレンジ!!