大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 No.11

こんにちは、大矢野店スター松嶋です‼

すっかり春らしく日中はぽかぽかと

過ごしやすくなりましたね‼

毎日釣り日和が続きそうですね‼

そんなポカポカ日和の4/24(月)

休日だったので春と言ったらあの魚

天ぷら、刺身と美味しい

海の女王キスを狙いに

昼過ぎから牟田の地磯(護岸)にちょい投げへ

IMG_20170424_132801

この場所はテッパンで良く釣れるんです‼

PM:1:30から釣り開始

なんと一投目から20cmオーバーのキスゲット!

1493086875173

約一年ぶりのキス釣りで良型をGETでき

大満足‼

それからも投げる連チャンで釣れる釣れる(*^^)v

IMG_20170424_142247 1493086878981

すっかり夢中になり時間が経つのを忘れてしまうくらいでした

やっぱキスのアタリのピクピク感があ~たまりません‼

1492772640782

キスも20匹釣れて今年初キス釣り大満足でした

潮が満ちてきたのでキス釣りはやめて

本日の大本番

私が大好きなアジ釣りに

場所も樋島港内へPM:4:00頃に着き

日が暮れるまでスタンバイ‼

仕掛けを作りマキエをしっかりまいていると

次から次へとアジ釣りの人たちでいっぱいに( ゚Д゚)

やっぱこのアジ釣りはみなさんにも大好評です

そんな中PM:6:00頃から釣り開始

しかしなかなかアタリがありません(ノД`)

そこでレンジを下げて竿2本分にして狙ってみると

見事的中です‼

アジの27cmゲット!

1493086891280

それからもうとまりません

スター松島パターンになり

入れ食いモードにスイッチON‼

釣れる釣れる

その中でも30cm近い個体もGETです‼

IMG_20170424_193903

体高もあり丸々としたアジです

IMG_20170424_193837

今が一番楽しい時期なので

皆さん是非一度チャレンジなされて下さい‼

今回キス釣りに使用した仕掛けはこちらです

せ~の ドン‼

ハヤブサから発売されている

立つ天秤の五号にショート快適投げ五目‼

IMG_20170426_132704

立つ天秤の五号はエギの3.5号と同じ重さ

さらにショート快適投げ五目は全長60cmなので

エギングタックルでも快適に使うことが出来ます‼

また立つ天秤は根掛かり回避能力が高くオススメです(^_-)-☆

そしてエサはこちら

せ~の ドン‼

IMG_20170426_133012

キスゴ虫です‼

キス釣りにはキスゴ虫がなんたって最高ですよ

是非今年のゴールデンウィークには家族で

キス釣りに行かれてみて下さい‼