ポットベリーブログ

ジギング釣行(^o^)/

こんにちは、ポットベリーの竹野です今週もまた、ジギングに行ってきました

まずは結果から・・・

写真 1

ヤズ2本・・以上です(-_-;)  釣りというより修行です

今回は潮があまり動かず大苦戦でしたそういえば・・・前回の釣行で船長が

言われてましたね「今ん時期は大潮よりか、潮ん小まんか時がよかとよ」と・・・

忘れてました まぁ前日の夕方5時頃、衝動的に

「明日は波1m、大潮、晴れ行こう」と、そのくらいの感じで決めたのですから、結果なんて別にいいんですけどねぇ

それより、前回電動リールでいい思いをしました

それでとうとう電動リール買っちゃいました

写真 5

「シマノ フォースマスター401」

最新の電動リールですこれが実に使いやすい

左巻きを買ったのですが、片手(右手)で全てをこなせます

そして、軽い、クラッチを切るのも戻すのも、モーターを作動させるのも、

シャクるも,合わせも、コンパクト・軽量ゆえに、全て片手で出来たんです

大きさは手のひらで包める程のサイズ

写真 4

これは、本当に買って良かったです(注意:電動リールはジギング用に設計されてません。よって、ジギングで使用するとかなりの負担がかかる様です)

ついでに私の釣行時の便利品をいくつか紹介しましょう

まずはドカットD4700、かなり単純なケースです

写真 2

文字通りドカッと収納ですこんな感じです

写真 1

ドカドカ入れるのが目的です私が整理出来ない人ではありません

こういう使い方をするケースなので、道具整理に気を取られず、釣りに

集中できます

 

次はジェットボイル(湯沸かし器)です

写真 3

私はどんな釣りにも持って行きます

これが沸くのが早い事、早い事(約3分)

それに弁当代の節約にもなります

私の場合、300円以内でカップラーメンとカロリーメイト、それに家から持ってきた

おにぎりと水です

毎回1000円位弁当代を使われる方は、十数回で元がとれますよ

 

今回は釣りの話しが少なかったですね

でも私は色々紹介できたので満足です

今回、ご紹介した品物が気になられる方は、スタッフまでお気軽に

お尋ね下さい

今回は外しましたが、潮次第ではまだまだ釣れるはずです

次は小潮で行って爆釣!予定