ポットベリーブログ

メバル釣りです♪

こんにちはアフロだんもです

仕事終わりに夜のメバル釣りに行ってきました

3月16日釣行

近場にTくんと

Tくんはシーバス狙いです

 

まずは数投目から20センチ位のメバルをGETです

 

2014_0316_20111800

 

すぐに当たりますが中々かかりません

ちょっといいサイズがHITしました

根に潜られないように竿を立てて・・・ゴイゴイ巻きます

手前まで来てジャンプセイゴ40センチくらいですが・・・

ジャンプとともに海に帰っていきます

 

それから・・・しばらくは当たりもなく・・・

渋い感じです今日は終わりかなと思っていると

ヒラセイゴ

2014_0316_22005200

 

それからTくんがラッシュスタート

シーバス連発です

2014_0316_22055600

2014_0316_22182600

 

4HIT2キャッチですレンジが深かったようですね

デュエル ハードコアヘビーシンキングミノーで釣れています

 

Tくんの連発が終わるとともに自分にメバルが釣れだしてくれます

15~20センチがワームで釣れてくれます

良型を狙おうとメタルジグに変えると

2014_0316_23185200

 

24センチまで釣れてくれます今シーズンこそ尺メバルを釣りたいと思いながら釣りに行っているのですがやはり中々釣れないですね

この魚で今回は終了しました

潮が効きだすとシーバスゆるくなるとメバルが釣れてくれますね

 

尺メバル釣れてくれないから色々考えて楽しいですね可能性はあるのでまだまだ頑張ります

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ ソアレCI4 S709ULT 30

リール:シマノ レアニウムCI4+ C2000S

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:サンライン スモールゲームFC 4lb

ルアー:シマノ ソアレTGメタルジグ 3g 7g 10g

レイン アジリンガー