ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.186

こんばんはアフロだんもです

先日はポットベリースタッフ上田さんと沖磯にハタ狙いに行ってきましたよ~

5月30日釣行中潮 晴れ

秀漁丸さんにお世話になり

高浜から瀬渡ししてもらい出港します

2017_0530_05145700

どこに乗るのか楽しみですね~

順番に降りていき

自分たちの番ですね

2017_0530_05495100

ここは

前に竹野店長と乗ったことのある

大ヶ瀬の馬瀬

2017_0530_05493500

早速準備を始めます~

キビナゴのようなベイトが雨のようにピチャピチャ

雰囲気抜群の中時折り青物らしき魚が追い回している模様

魚っ気はありまくりですよ

けど狙いはハタです

まずはブレードのバイブレーションで

2017_0530_06113400

ダイワ リアルスピン 30

アカハタカッコいいですね~

続いて上田さんも

2017_0530_06242600

幸先よく釣れてくれます

自分はコロコロ仕掛けを変更

色々投げてみます

バイブレーションに変えたときにヒット~

違う引きだなと思っていると

17-05-30-22-32-06-268_deco

まさかのイサキ

これは嬉しすぎます

ここからは当たりも少ない時間もありましたが

2017_0530_072254002017_0530_075948002017_0530_08235100

ポロポロとヒットしてくれます

このアカハタたちはこんなのを吐き出してました~

2017_0530_08014800

イカなのかタコなのか

エビヤドカリ

あとはキビナゴとカニのようなものもはいてましたよ

ベイトが絞れないほど色々なものが出てきました

ここから潮止まりまでの30分ほどでチャンスタイム突入

投げるたびにバイトがおきます

2017_0530_084300002017_0530_09241000

アカハタはもちろん

17-05-30-22-30-39-224_deco

キジハタも混ざってくれます~

上田さんもヨコスジフエダイとキジハタをキャッチ

2017_0530_093321002017_0530_09381500

まだよくわからないことが多いですが

やはり場所や潮位の変化潮の流れでチャンスタイムがくるようですね

粘るのがいいのかランガンした方がいいのか

まだ色々と考えてみます~

10時半の見回りで沖磯を終了

2017_0530_10391500

これから地磯にチヌを探しに行くのでした

続きは後日書きますのでよろしくお願いいたします

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH TZ/NANO

リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム 3012H

ライン:デュエル エックスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

ルアー:ダイワ リアルスピン 30

マリア マールアミーゴ

リグ:エコギア スイミングテンヤ 30g

デコイ スライディングヘッド ヘビー 21g

デコイ ロックフィッシュ LT ワーム 13S #1/0

ワーム:エコギア パワーシャッド 5”

ダイワ リアルグラブ 3”

新製品案内です

エコギアより入荷いたしました

jyukusei

エコギア アクア 熟成

バグアンツ 3.3”

バグアンツが熟成されている・・・

これは間違いないでしょう

丸のみ注意ですね

ご来店お待ちしております