ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング?vol.190

こんにちはアフロだんもです

今回はキス釣り釣行

キスの天ぷらが食べたいってことで狙ってみることにしました

6月6日釣行中潮 くもり~雨

朝からのんびり出発

大矢野店でエサ(キスゴ虫)を買って釣り場に向かいます

一カ所目の釣り場では

2017_0606_11173800

べラですね~

本命は見れなかったので移動します

次の場所では

2017_0606_12224000

小型ですが数釣りが楽しめました

ダブルヒットがあったりといい感じです

他にもこんな魚が釣れましたよ~

2017_0606_114154002017_0606_11443200

個人的に過去最少記録のタイかもしれません

もちろん元気に帰っていってもらいました

サイズを伸ばしたかったのでまた移動~

こちらは毎投かかるのですがサイズがさらにダウン

すぐ移動します

移動先で今日一番サイズがヒットしてくれましたよ

17-06-06-21-25-34-983_deco

23センチのキス

自分はこのサイズまでしか釣れませんでしたが

もっとおっきいキス釣れているようですよ~

エギングロッドやシーバスロッドでも釣りができますので

是非狙いに行ってみて下さい

自分はシーバスロッドのまま行ってきましたよ

帰ってからはキスは天ぷらに

2017_0606_20131600

美味しく頂きました

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 94M TZ/NANO

リール:ダイワ ルビアス H + 2508スプール

ライン:デュエル エックスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

仕掛け:チョイ投げ天びん 3~5号

キス釣り仕掛け2本バリ 8号

入荷案内です

ルーディーズより入荷いたしました

17-06-08-13-48-50-830_deco

ハタ狩り直

ブレード付きのリグです

ワームをつけるだけでOKですね~

ハタ狙いに是非使ってみて下さい

ご来店おまちしております