宇土店ブログ

黒猫にゃんにゃん🐈

魚を釣る人には、猫が寄って来るって言いますよね

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

 

さ~て😄

今週も夜釣りに行ってしまったので

その模様をお伝えします

 

 

先週末

とあるお客様と、夜釣りの話しをしておりましたら

近場で良い秘密の場所がありますよ

と、有り難い情報を頂きましたので🙏

こりゃ行かなあかんわな

てなことで、いつもお付き合いして頂いております

前田氏と釣行することと相成りました

 

 

 

初めて行く場所ですので

前田氏の仕事が終わって行くことになりました

(初めて&夜釣りなので、先に一人で釣ってるのは怖かったので

現場に着いてみると

すでに釣りをされている方が

先にいらっしゃいましたね

ここ狭いですね

聞いてた以上に狭いですね

別の場所に行きますか

そーっすね。この前、前さんが行った東港に行きますか

ええ。そうしましょうか

そんなこんなで

今回は秘密の場所を諦め

前田氏が以前、チヌを釣った東港へ場所変更

 

着いてみますれば

こちらにも先客の方々が

邪魔にならない様に

ちょっと離れた外灯の下に陣取ります

前田氏ワーム

私は虫ングで、何でも良いので釣れる魚を狙います

数投した後

何かアタリあったですか

ないですね~。でも指2本位の太刀魚が見えますよ

まぁ可愛らしこと

他にも何か見えますけど、掛からんですね

う~ん

自然相手とは言え、なかなか難しですわネェ

 

そんな中、何処からともなく

にゃ~~~

おっ

どっかにキャットさんが居るのかい😍

振り返ると、クリクリお目目の黒キャットさん

まぁ~この子が人懐っこいこと😊

目が合った途端に、足元にスリスリ

猫大好きっ子の私

釣りそっちのけで遊んでしまいます

ひとしきり遊んだあと

よし 何か美味い魚釣ったるで

と頑張りましたが( ・`д・´)

 

生命反応なし😖

いつの間にやら、キャットさんにも愛想を尽かされ

ふと気づくと、目の前には蚊の大群

悲鳴をこらえて必死で追い払います(。◕ˇдˇ​◕。)/

幸い、時折強い風が吹いていたので

刺されることはなかったのですが😌

これからの夜釣りには、虫除けは必需品だと痛感させられました(@_@)

(海辺の蚊はデカいので、皆様もお気を付け下さいませ<m(__)m>)

 

その後は二人して、手を変え品を変え

場所もちょこちょこ変えながら頑張ったんですが(。-`ω-)

 

結論

 

魚が居ねぇ―――

や~めた

っと、さっさとお片付けを済ませて

とっとと帰りました

 

 

 

 

実は私

次の日も

釣りに

行っちゃったんですよ

 

 

その模様はまた後日😉

でわでわ