大矢野店ブログ

金メバル入れ喰い!!(スター松嶋の釣行記 メバル編)

皆さんこんにちは大矢野店スター松嶋です。

3/23の昼過ぎから

今夜はメバルが釣れそうな予感がビンビンしていた為、

樋島の港内にメバル釣りに行く事にしました。

(夜遊びしたくて・・・・・。ちょい悪おやじだけに不敵な笑み デコメ絵文字

松島流の必殺・虫ングです。

これがよく何でも釣れるんですよね

活きたワームみたいで!!

さっそくpm8:00から釣り開始

干潮からの上げ潮狙いだったんですが

まだ潮が動いてなく5分ほど経った頃、

ゆっくりと潮が動き始め、

ベイト(イワシの子)の群れが入ってきて

沖でメバルがパシャパシャとライズし始めてから

ほし デコメ絵文字メバルの入れ食いモードに突入ほし デコメ絵文字

それが金メバル高級メバルです。

F1010010s

ジグヘッド(グロー系の0.9g使用)でキャスト後

5カウントしてからスロー巻きするだけで金メバルが

ガンガン当たってきてわずか2時間程で

18~23cmのサイズが20匹オーバーと大漁でした。

F1010007

まだお腹の中には卵がしっかりと詰めていましたよ

もうしばらくはナイトゲームのメバル釣りも楽しめると思います。

次の日に金メバルの煮付けを食べましたが

美味しかったですよ

皆さんも釣りに出掛けられてみてください