大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.18

こんにちは。

大矢野店 スター松嶋です。

 

7月3日(月)に初のロックフィッシュをチャレンジしに、

下田の鬼ヶ浦の地磯に行ってきました。

 

やっぱり、天草西海岸の海は透き通っていて、

とっても綺麗です‼

”夏の海”って感じでした‼

1499166805428

PM12:00に釣り場に着き、仕掛けを作り、

いざ釣り開始!

 

しかし、台風前の影響で、風が強く、

波が磯の上までかけ上がってきて釣りづらい…

 

そんな中、1時間ぐらいがんばって、

初のアカハタゲームを楽しんでみましたが、

釣れない、釣りづらい…

心が折れて、リタイヤ‼

PS.悪天候の時は無理をしないのが大事‼

 

(また天気のいい日にチャレンジしますよ!

今度はアカハタをGETしてみせます‼‼)

 

それから、キス釣りをすることにして、

いざ栖本まで、ぶっ飛びです!

 

本当は、10本足のアオリイカを釣るつもりでした‼

釣り場に着き、海を眺めていたら

キスが釣れそうな気がしてきたので、

エギングをせずに、

エギからちょい投げ仕掛けにチェンジ‼

エサはもちろんキスゴ虫!

IMG_20170704_202914

 

いざ一投目を投げて釣ってみると、

なんと、一投目からキスGET

しかし、15cmのキスです。

 

それから一投ごとにキスが釣れ、

徐々にサイズアップ!

次第に、20cmクラスが!

連チャンでかかる!入れ喰い状態です‼

IMG_20170703_180202

 

もう、気分はMAX。

釣友と楽しみながら釣っていました!

 

時折、釣友にも23cmサイズが釣れ、

2人とも、

もう、やめられません、止まりません状態。

 

そんな中、

なんと私に、BIGキスが釣れました‼

27~28cm位のBIGキスGETです!

IMG_20170703_190936

IMG_20170703_180142

 

なんとなく、幼いころを思い出しました‼

実家の前がすぐ海でしたので、その頃よく釣っていた所を‼

 

このキス釣りは、小さくても竿にアタリがダイレクトに伝わってくるのでいいですよね。

ピクピクッ てね‼

 

キスの他にも、BIGコチもゲストで釣れました‼

 

今回は20cmオーバーのキスが12匹釣れ、

IMG_20170703_190924

小さなキスも10匹以上釣れて、楽しい1日を過ごしました。

 

暑い日が続きますが、

キス釣り楽しいですよ!

みなさんもキス釣り釣行されてみて下さい‼

 

これから夏本番‼

くれぐれも熱中症対策はしっかりおこなってください‼

 

夏休みは

昼はキス釣り、

夕方から夜はアジゴ釣りと、

楽しんでください!

 

ファミリーで楽しい思い出作りが出来ますよ‼