ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.198

こんにちはアフロだんもです

久しぶりの更新になりました~

今回はタイラバ釣行

北九州から出船

遊漁船GROOVEさんにお世話になり行ってきましたよ~

7月11日釣行大潮 くもり

少し早めに着いたので港周りを散歩

2017_0710_07084400

門司港レトロって感じですね~

港について準備開始

2017_0710_07575900

今回は南の風が強く吹くとの事で・・・

船に弱い自分は念入りに酔い止めを飲んでおきます

2017_0710_07511900

目指すは山口県響灘

2017_0710_08335800

1時間半くらいかかるとの事なのでゆっくり船で寝ておきます

釣り場に到着して開始

自分はタコマラカスメガ6から使っていきます

最初に使ったタコマラカスメガ6はフォール中にザクッと切られる

アカイカも多いエリアとのことで期待してもう一回付け替えて再スタートします

2017_0710_10421100

イトヨリダイ

次にきたのは

2017_0710_10550500

ホウボウ

色々な魚が釣れてくれますね~

この次の一投目

またフォール中に切られるんです

サワラか何かの歯が鋭い魚とは思うんですが

タコマラカスメガ6で1人勝ちをもくろんでいたのに

必殺技がなくなってしまった感じです

ここからは普通にタイラバでスタートしたんですが・・・

結び変えた時に・・・すでに気分が悪くなっていたんです

錘のサイズスカートネクタイのカラー等変えたい気持ちもあったのですが

ここからは変えると酔うんじゃないかっていう恐怖との戦いでした

次に船を入れなおした場所

さりげなく船長さんが『ここは喰うよ』といってるんです

まさにその流しで

2017_0710_11330200

同船していたシマノの庄山さんにヒット

続いて同船の方がダブルヒット状態からの

自分にもヒット

2017_0710_113926002017_0710_11422200

この船長さん凄いです

とりあえず1枚キャッチで一安心

この船はパラシュートアンカーを使用しており

2017_0710_12360800

船を立てているのでそれなりの波でも揺れが少ないのです~

なかなか熊本じゃ見れない光景なので写真をパシャリ

ここからはポツポツ釣れるんです

FB_IMG_1499696836990

同船の谷口さんも良型マダイがヒット~

かっこいい持ち方ですね

この持ち方今度自分も真似してみたいと思います~

FB_IMG_1499696898449

庄山さんも順調にマダイ釣ってます

パターンもつかめていたようで流石です

ここで自分にも

2017_0710_13195700

3キロクラスがきてくれましたよ

最後にはアオハタ

2017_0710_13343800

釣行時間もまだあったのですが・・・

ここで自分はついに船酔いでダウンしてしまいます

みなさんここからも釣れていたようですよ

やはり船には弱い・・・

船酔い強くなりたいですね

帰りに庄山さんに写真撮ってもらいましたよ~

2017_0710_19094400

 また一緒になったときはよろしくお願いいたします

北九州のGROOVEさん是非皆さまも行ってみられてください~

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ 紅牙AGS TYPE-K 67HB-METAL

リール:ダイワ ミリオネアバサラ 200H-L

ライン:ダイワ 紅牙 8ブレイド 1号 200m

リーダー:ダイワ ソルティガ リーダー タイプF 16lb

タイ玉:ハヤブサ 潮斬鯛玉 20号

ダイワ ベイラバーフリーTG タイドブレーカー 80g 100g

リグ:ダイワ タコマラカス ユニット メガ6

ダイワ 紅牙 変えユニット

新入荷案内です

デコイより入荷いたしました

ハタ用フック

17-07-05-20-30-58-655_deco

ROCK’N HOOK

アイが縦になっており

色々なリグにも対応しやすくなっております

ハタ釣り釣行に是非使ってみて下さい

ご来店お待ちしております