宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.28

梅雨明け宣言が出された熊本ですが、皆さん釣りに行ってますか?宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

さて今回は、先週行ったチヌのトップウォーターゲームについて少し、、、

 

 

 

 

梅雨明け宣言前から、チヌの調査には行ってましたが、、、

釣れるのは、、、

IMG_8024

シーバス

 

 

 

IMG_8025

ホントはコイツがヒットする方が楽しいんですけど、、、

 

 

 

ルアーはオリジナルのプガチョフコブラ(アムズデザイン)で、

しかもカラーは、、、

IMG_8022

現在テスト中のプロトカラー

 

 

このカラーはアタリだったようで、、、

この前の休日も、、、

IMG_8049

コイツで40~50cmのフッコサイズのヒラスズキ

沢山ヒットしました

 

 

 

そして、チヌもコイツで狙ってみましたが、、、

如何せんボリュームが有り過ぎるようで、

サイズダウンとアクションを変える意味も込めて

クロナッツ67(タックルハウス)にチェンジ

すると、、、

IMG_8052

ハイ!来ました!

今シーズントップチヌでの尾目

こうして、また今年も暑い夏が始まりました

 

 

 

さてさて、私事で何ですが、、、

IMG_8074

今回も「釣ファン9月号」に記事を書かせて頂いております。

IMG_8075

今回はシーバスデイゲームです。

使用タックルは、、、

FullSizeRender

コチラ

 

更に今週は、、、

IMG_8084

週刊つりニュース西部版にも2カ所書いております。

まずは、、、

IMG_8079

本渡瀬戸シーバスで、、、

FullSizeRender (2)

泉氏のナイスシーバスも、、、

当日のタックルは、

FullSizeRender (4)

コチラ

そして最後は、、、

IMG_8083

ヒラメの記事も書いてます

(変な顔・プププッ

当日のタックルは、、、

FullSizeRender (3)

以上、何かと長い掲載誌でした

 

 

それでは、、、また

 

 

170720-TA4

SEABASS-PARTY17-Inform-211x300