菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚❗️(*☻-☻*) 2017.08.24

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です

先週に引き続き今週もロックフィッシュ狙いに行って来ましたよ❗️

今回は魚貫崎から大一丸の大西船頭にお世話になり、まだ暗い内からの出船

IMG_1781

しかし今週もウネリが強く乗りたかった磯に乗れず・・・(◞‸◟)

しょうがなく2番目に入るつもりだった磯に渡礁

 

朝マヅメに期待し薄暗いうちから投げるも青物やシイラからの反応は無し・・・

ナブラも起きずあっさり本命ロックフィッシュ狙いにチェンジ

しばらく投げ続けると少し先に沈み根を発見

数投後、リーリングから一瞬フォールをいれると『ガツンッ‼️』と引ったくるバイト

かなりパワーのあるロッド・ノリーズ ロックフィッシュボトムがガッツリ曲がります💦

きつめのドラグも出されながら必死にファイト❗️ファイト❗️ファイト❗️

バレましたぁ‼️

しかしやっと見つけた貴重な当たり

ワームを付け替え急いでキャスト

しかし蜂🐝の襲撃を受けながらのバイトだった為、再現性自信無し❗️(*゚▽゚*)

それでもなんとか思い出しながら沈み根をこえたあたりで再度フォール・・・

『ガツンッ‼️』

さっきの魚ほどではないがこれまた良いサイズそうな引き🐟

根に潜られないように頑張ってゴリ巻きし、ぶっこぬき❗️

IMG_1788IMG_1787

やりました‼️(´∀`=)

待望のオオモンハタ🐟

サイズも40㌢クラスのまずまずサイズ

やっぱりオオモンハタは引きますわぁ~♪(v^_^)v

 

その後も連発期待で投げます‼︎   が・・・

あたり無し・・・

少しずつ移動しながら投げるも異常無し・・・(´・_・`)

 

しばらくすると同行のお客様ボトム松川様が

IMG_1786

青物狙いのトップでネリゴ❗️

 

IMG_1784IMG_1785

私ポップは小さいですがアカハタキャッチ❗️

その後も・・・

IMG_1782IMG_1783

アカハタ追加

定番のアカハタを数匹追加したところで瀬変わり

 

瀬変わり後もやはり安定のアカハタ🐟

IMG_1789IMG_1790

テキサス松川様

IMG_1793IMG_1794

ポップも珍しくテキサスリグでアカハタ追加

ヒットワームはデプスのバルビュータ‼︎   バスワームだけど根魚によく効くんです❗️(^_^)v

IMG_1792

もう1人の同行者チャーリー菊川も良型アカハタ❗️

IMG_1795

テキサスリグでのボトム狙いが得意な松川様がシーバスミノーで瀬際から引きずり出した48センチの良型チヌ🐟

写真以外にもアカハタは数釣りが楽しめましたよ❗️(^_^)

 

まだまだ釣れるロックフィッシュゲーム❗️

ぜひ皆様も挑戦してみてください❗️

 

 

今回の釣行で大活躍したアイテムをご紹介

第一精工の『糸くずワインダー』

IMG_1799IMG_1800IMG_1802

 

糸くずをスリットの穴に入れて回すだけでいい感じで巻き取れる優れもの❗️

みなさんノットを組んだ後にポケットに入れてチャックに絡んだり、ケースを取り出すときに一緒に飛び出して来たりしたことありませんか⁉️

そんなときに大活躍の新製品です❗️(^_^)

何故今まで無かったの⁉️と思えるくらい便利なアイテムになっていますのでぜひ、皆さまも使ってみてください❗️(v^_^)