大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.26

こんにちは

大矢野店スター松嶋です。

 

秋になったと言う事で、

今回は花イカ(アオリイカの子供)を釣りに行ってきました。

 

「どけぇや」 「樋島たい」

 

9/3(日)PM20:00から、釣り開始です‼

 

すると、なんと一投目から

元気のいいアオリイカGET!

200gのアオリイカです‼

IMG_20170903_205127

 

それからも、1杯追加し、

 

今度は、コウイカがHIT‼

こちらも200gです。

IMG_20170903_210950

 

それから、コウイカ連チャン。

5杯GET‼

 

この日はそれで納竿。

 

翌日9/4(月)に、

今度は昼前から牛深方面へLet’s go‼

 

アオリイカを狙って、ランガンパニックへ‼

 

PM13:30から釣りを開始。

牛深ハイヤ大橋下で、

まずは花イカ(コロッケサイズ)をGET

IMG_20170904_135630

IMG_20170904_135624

 

可愛いでしょう、アオリイカ‼

ちゃんとリリースしましたよ!

 

その後、

今度は、ラインがピューーーッと走るアタリが!

あわせると、200gのアオリイカGETです

IMG_20170904_144438

 

その後も、200gGET!

IMG_20170904_140021

 

もう、本格的に秋イカシーズン突入となりましたね‼

エギを追いかけてくる姿も、数匹見えました!

 

それから、後浜港へ移動。

ボトムを丁寧に探っていたら、

 

なんと、400gのアオリイカGETです。

IMG_20170904_153038

 

IMG_20170904_153056

 

食べごろサイズのアオリイカ!大満足です。

 

今回の花イカのエギング釣行で、

もうすでに海は秋になっていると感じました。

 

これからは釣りがもっと楽しくなりますよ‼

 

秋磯も、真鯛も、青物も、カワハギも。

もちろん、10本足のアオリイカ&コウイカもです。

 

さぁ~みなさん!楽しい釣りをしましょう‼

 

大矢野店は、エギ各種類大漁品揃えして

お客様をお待ちしております!

IMG_20170905_190646

IMG_20170905_190723

 

ぜひ大矢野店へご来店下さい!

スタッフ一同お待ちしてます!

(スター松嶋も待ってま~す)