ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.218

こんにちはアフロだんもです

今回は前回と同じターゲットでタチウオ狙いに行ってみましたよ~

9月18日釣行中潮 晴れ

夕方から釣り場に向かいます

満潮からの下げ潮でスタート

予定ではランガン

10ヵ所ほど回り当たる所を探す予定です

1ヵ所・・・2ヵ所・・・3ヵ所・・・

ヒラがヒット

4ヵ所・・・5ヵ所・・・

短時間で移動してますが

このままではやばいです

焦ります

6ヵ所目ついにバイトがあります

2017_0918_22304200

狙いのタチウオがきてくれました~

これからに期待ですが・・・

この場所では連発にはならず

7ヵ所・・・8ヵ所・・・✖

9ヵ所目

ここで投げ始めてすぐ当たりがあります

ここはチャンスでしょうか

まずは指4本ほどのタチウオがヒット~

2017_0918_23595200

この次にヒットしてくれたのが

なかなかの引きです~

最後も抜きあげれない

2017_0919_002535002017_0919_00225700

指4本半サイズです

指3~3本半を想定して釣りをしていたので

まさかのサイズにビックリです~ 

美味そうですね

これからこの場所では1本追加で移動します

移動10ヵ所目

スタートから連発バイト

サイズは指3本前後だったのですが

2017_0919_01283600

2017_0919_01564500

8本追加できましたよ~

2017_0919_01595800

UVライトで照らして

2017_0919_01595000

グローを強調させて狙ってみました

時合いが終わったのか・・・

当たりも減ってきたのでここで納竿

良型もヒットとプチ時合いにも遭遇できて楽しい時間となりました~

皆様もタチウオ是非狙ってみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス カリスタ 82ML/TZ NANO

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508RPE-H

ライン:シーガー PE X8 0.8号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

ルアー:ジャッカル 陸式アンチョビミサイル 21g

ヘッド:がまかつ ラウンド D ヘッド 18g

がまかつ ワインドトレーラー ダブル 21 ナノスムースコート #2

アクアウェーブ スパークヘッド 3/8

がまかつ ワインドトレーラー ダブル 21 ナノスムースコート #2

ワーム:がまかつ スマートミノー

ルミカ ケミホタル 25

アクアウェーブ スパーク 85

ルミカ ケミホタル 25

オススメセットです

17-09-21-18-52-15-110_deco

マナティーワインドセット

17-09-21-18-50-57-976_deco

ジグパラ ワインド スタートキット

どちらもこれだけでタチウオを狙えるようなセットになっております

試しにやってみたい方にオススメです

ご来店お待ちしております