ポットベリーブログ

リバーシーバス釣行(^O^)

こんにちはアフロだんもです

まとめてリバーシーバスの釣行を書きます

3月29日

満潮前からの開始で下げ始めにきてくれました

 

2014_0329_215046002014_0329_21590700

 

今シーズン初リバーシーバスですヒットルアーはシマノ サイレントアサシン 99Fです

2本釣れてくれました

雨+爆風だったため退散しました

 

4月3日

今回も前回同様満潮から下げでスタートです

まだ流れの緩い状態から投げ出します

かなり緩い段階でHITしてくれました

シーバス84cm、78cm、50cmとサイズも良く楽しませてもらいました

流れがきつくなると当たりもなくその後はなにも無しでした

HITルアーはハードコア TTリップレスミノー120F SRです

 

2014_0404_002717002014_0404_004444002014_0404_00352500

 

4月7日

小潮の上げで狙いに行きました

潮汐表では上げてきているのになかなか流れがでてくれません

まともに流れが出だしたのは上げ5分ほどになってからでした

効きだしてからバイブレーションでのHITです

 

2014_0407_215227002014_0407_21400600

HITルアーはバイオクルーズ スカウト70ですシーバス2本でした

 

4月10日

Mさんとの釣行です

下げ始めからスタートですが・・・しばらくは当たりもなく・・・下げ5分くらいまでなったところで

 

2014_0410_203806002014_0410_20543200

 

ブリブリした89cm釣れましたHITルアーはアピア ラムタラです

MさんにもHITです楽しい釣行になりました

 

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb