ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.219

こんにちはアフロだんもです

リバーシーバス釣行に行ってきましたよ~

9月20日釣行大潮🌑 雨

この日は雨・・・

上流では思ったより降っていたようで濁りも入ってます

水温も20℃連日よりはヒヤッとする水温に落ちてます

友人と合流するために釣り場に向かっているのですが

気になる所があったので合流する前に一人で投げてみることにします

メガバスから発売されているカゲロウ

まずはこのルアーで探っていくと

早速のバイト

50センチ前後ですがバラシマス

この後ワンバイトあるもかからず

ルアーをチェンジしていき

次に反応があったのは

2017_0921_01180300

アピア ハイドロアッパー 90S

見事に口の中に入ってましたよ~

さらにルアーチェンジ

2017_0921_01402600

 ダイワ ガルバ 87S

ガルバでは2本キャッチ

40~60センチ程のシーバスですが楽しめました~

そんな感じで楽しめた後は友人と合流して投げることに

少し喋った後エントリーしてみます

怪しい所を打っていくと~

かかってくれました

友人も何か言いながら向かってくれてるのですがなんて言っているのかわからず

キャッチしやすそうな所に誘導してランディング

15059305166932017_0921_02325200

ダイワ クロスウェイク 140F SSR

体高のあるカッコいいシーバス

友人も到着したのですが・・・

友人も

1505954171905

ダイワ クロスウェイク 140F SSR

同時にシーバスがヒットしていたようです

しかもナイスサイズの84センチ

ダブルヒットなんて

1505954163445

まさかのシーバスからのサプライズでした~

リバーシーバスこれからさらに楽しみですね

また狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド 96

リール:シマノ ツインパワー XD 4000XG

ライン:シマノ 炎月 G5 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

ルアー:アピア ハイドロアッパー 90S

ダイワ ガルバ 87S

ダイワ クロスウェイク 140F SSR

新入荷案内です

タックルハウスより入荷いたしました

17-09-20-21-11-24-028_deco

TKP135TT

待望のNewポッパーです

すでに天草での青物釣果もでちゃってますよ~

青物ヒラスズキシーバス

是非このNewポッパーで狙ってみて下さい~

ご来店お待ちしております