ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.220

こんにちはアフロだんもです

この日はアオリイカとタチウオ狙いで

お昼からのんびりスタートしてみましたよ~

9月26日釣行中潮 晴れ

まずはエギングからスタート

シャロー帯を探ってみると

2017_0926_13585200

エギサイズのかわいい~サイズがきてくれます

釣れてくれるのは嬉しいのですが

かわいすぎますよね~

さらに狙っていくのですが

2017_0926_14100800

少しサイズアップしてくれたのですがこのサイズ止まり

自分にはサイズ釣るができませんでしたが

最近では大きいサイズでは1キロクラスまで上がっているようですよ~

是非皆様も行ってみられてください

エギングロッドにメタルジグを付けて投げてみると

2017_0926_15354200

丸々したキジハタが釣れてくれましたよ

エギングの時はメタルジグも必須ですね

ここから夕マズメを目がけて移動します~

タチウオ狙いに変えて狙いだすのですが一カ所目は不発

チャンスの夕マズメをはずします

薄暗い状態で移動

こちらではどうにかヒットしてくれました

2017_0926_19083500

2本のタチウオをキャッチ出来た所で終了します

2017_0926_19193400

1匹は尻尾が切れちゃっているタチウオ

たまにいるんですがタチウオ同士で喰っているようですよ

お昼からでものんびりルアー釣りが楽しめますよ~

是非ルアーを持って遊びに行ってみて下さい

<タックルデータ>エギング

ロッド:ダイコー トライバル 87Ti

リール:シマノ コンプレックス CI4+ 2500F6

ライン:シマノ セフィア G5 0.8号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 8lb

エギ:ヤマシタ エギ王 Q ライブ 3号

ヤマシタ エギ王 Q ライブサーチ 2.5号

<タックルデータ>タチウオ

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 94M TZ/NANO

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508RPE-H

ライン:シーガー PE X8 0.8号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 22lb

ヘッド:アクアウェーブ スパークヘッド 3/8

がまかつ ワインドトレーラー ダブル 21 #2

ワーム:アクアウェーブ スパーク 85

ルミカ ケミホタル 25

今月の南のつり11月号は

17-09-28-00-48-09-464_deco

菊陽店スタッフ佐々野先輩と

天草ロックフィッシュゲーム

ハタ狙いで行ってきましたよ~

2017_0829_08442800

南のつりは山本釣り具センター各店に販売しております

是非見てみて下さい

ご来店お待ちしております