ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.222

こんにちはアフロだんもです

今回はリバーシーバス釣行に行ってきましたよ~

10月3日釣行中潮 晴れ

友人と合流して釣り場に向かいます

落ちアユがどうのとかコノシロとか話しながら向かいますが

中々思った通りにはいかずに一カ所目はノーバイトで移動します~

二ヵ所目は藪漕ぎ・・・

草が思ったより濃く苦戦していると

友人が見かねて先にバンバン進みます

かなり早く突き抜けれて助かりました~

虫には数か所刺されてたので・・・

やはり藪漕ぎには虫よけスプレーが必須ですね~

今回は大きめなルアーで狙いたいって気持ちもあったので

ジョイクロ178で近場を探っていくも反応はなく

コモモSF-145で広範囲探ってみるます

増水と潮の流れで激流状態

投げてテンションを張って放置していると

ゴツッとバイトが

2017_1003_234728002017_1003_23490500

嬉しい魚ですね~

この後も狙ってみるも続かず

もう一ヵ所回ってみるも反応がなかったので終了としました

でっかいベイトも意識しているシーズンなので

でっかいルアーでボコッとランカーサイズを捕りたいですね

また遊びに行ってみます

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 93M NANO Bait

リール:シマノ 旧エクスセンスDC 左

ライン:ファメル レジンシェラー 1.5号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:アイマ コモモSF-145

新入荷案内です

シマノより入荷いたしました

17-10-01-11-49-59-171_deco

サルベージソリッド 85mm 26g

17-10-01-11-50-20-454_deco

サルベージソリッド 70mm 20g

遊漁船インクエストでの釣行でも大活躍してくれました

2017_0627_092840002017_0627_11021900

水深のあるエリアでも使いやすくオススメなバイブレーションですよ~

1498551428093

マダイもヒットしてくれました

もちろんオカッパリからでも使いやすいバイブレーションなので是非使ってみられてください

ご来店お待ちしております