ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング?vol.223

こんにちはアフロだんもです

今回はエギング~カワハギ~タチウオと短時間で色々とまわってみましたよ

10月4日釣行中潮 晴れ

11時頃に到着

まずはエギングからのスタート

まさかの1投目からの

17-10-05-13-19-55-721_deco

タコ

そして2投目に

17-10-05-13-19-30-885_deco

かわいいアオリイカがヒットします~

早々と場所を移動

次の場所で

17-10-05-13-18-54-803_deco

山本さんが1匹

17-10-05-13-20-44-920_deco

追加でナイスサイズのモンゴイカ

モンゴイカをランディング中に

17-10-05-13-22-08-375_deco

釣りガールさえちゃんがナイスアオリイカをキャッチします

時間も1時間半ほどを経過・・・

そろそろお昼ご飯を食べてカワハギに移動します

カワハギ釣り

初めて狙います

大矢野店の松嶋さんに仕掛けとエサを教えてもらいしてみることに

水深のある防波堤が良いようで

何となくやってみましたよ

エギングロッドにアサリのむき身を付けてスタート

1投目からエサがなくなり・・・

2投目に

1507113351729

カワハギキャッチ

こんな気軽に狙えるものなんですね~

1507113356293

こんなかわいい魚も釣れてくれましたよ~

この場所ではカワハギが4匹

当たりもなくなったので移動します

この次の場所でプチフィーバーが起きるのです

1時間ほどで12匹

1507113359025

たまたま溜まっていたようで1カ所で連続バイトでした

カワハギ釣り面白いです

気軽に狙えるしセッティングも簡単

またやってみたいと思います

 それから夕マズメのタチウオ狙いに向かいます

ワインドワームをシャクッ回収してくると

ついてきて目の前でバイト

ヒットしませんが

すぐに釣りガールさえちゃんにヒット

1507113323231

連続で自分にもきましたよ~

1507113326395

時合いでしょうか期待して投げてみるのですがここから続かず・・・

終了としました

昼前からののんびりしたスタートでの釣行でしたが

楽しめましたよ~

防波堤からでも手軽に出来る釣り

皆様も楽しまれてみてください

<タックルデータ>

ロッド:ダイコー トライバル 87Ti

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508RPE-H

ライン:シーガ― PE X8 0.8号 200m

エギング

エギ:ヤマシタ エギ王Qライブ 3号

タチウオ

ヘッド:アクアウェーブ スパークヘッド 3/8

がまかつ ワインドトレーラー ダブル 21 #2

ワーム:アクアウェーブ スパーク85

ルミカ ケミホタル 25

新製品入荷案内です

ジップベイツより入荷いたしました

1507275218906

クロストリガー

チヌ狙い用で作られたシンキングペンシルですが

もちろんシーバスも釣れますよ~

是非シーバスにも使ってみて下さい

ご来店お待ちしております