宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.46

大分過ごしやすい気候になって参りましたが、皆さん釣りに行ってますか?

最近「山田さんは、いつ来ても居ないんだもん!」と、昼間に来店したお客様に言われる宇土店オールナイトのツチノコことビッグヘッド山田です(基本夜10時以降しか居ないッス)

さて今回は、先週に行った釣行について、、、少し

 

 

 

 

折角の週に一回の休み

川や河口は大きなシーバスが釣れているコトは知っているが、

どうしても海の状況が知りたい

 

 

と言う訳で、釣友の谷口氏と

24時間営業駐車場完備宇土店で待ち合わせて、

IMG_8902

いつものトコで腹拵えをしてから、

いざ、天草へGO~

 

 

 

時合を考えて、、、

IMG_8918

2週間前に入ったトコと同じトコに入ってみる

 

 

そして、何も無く2時間が過ぎた後、、、

「来た、、、コレはもしや

IMG_8904

2週間前の再現?

いや、少しサイズアップして指3本チョイの太刀魚

ヒットルアーも2週間前と同じ、、、

IMG_8919

YOICH99(アムズデザイン)

 

 

アレ

確か2週間前も僕がヒットしてから、

すぐに谷口氏がシーバスがヒットしたっけ、、、。

と思っているとすぐに「来ました」と谷口氏の声が夜空に木霊した

 

 

 

来たのは、、、

IMG_8905

苦笑いの指2本ほどの太刀魚、、、

しかもネコリグみたいになってました

 

 

他の場所も見て回ったが、何処もイマイチでした

ヤバい、、、外道モードから全然抜け出せない

 

 

ロッド・・・バリスティック94M TZ/NANO(ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート2510R-PE(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 1号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー 25lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #1(アムズデザイン)

ヒットルアー・・・YOICH99・ボラカラー(アムズデザイン)

 

 

さてさて、、、

SEABASS-PARTY17-Inform-211x300

シーバスパーティー2017まで、いよいよ後1週間となりました

皆さん、楽しんで行きましょう