ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.229

こんにちはアフロだんもです

連日リバーシーバス行ってきましたよ

10月17日釣行中潮 くもり~小雨

今がチャンスなリバーシーバス

行けるだけ行ってみます

そして時間も余裕があったので満潮から干潮まで狙ってみましたよ

まずは満潮からスタート

まずは1人で投げているのですが

帽子が飛んでいきそうなくらいの風

これは釣りがしにくい

表層ゆっくりなんて釣りがしにくく

サイレントアサシン129Fで少し潜らせて探ってみると

2017_1017_21093400

45センチ程のかわいいサイズ

岸際だけをクロスウェイクで探ってみると2回バフッとバイトがあるのですがのらず

移動してみます

2ヵ所目

やはりここも風が・・・

友人も合流して投げます

風が当たりすぎて投げずらいので

ショアラインシャイナー バーティス Z140Fで探ります

2017_1017_22181900

40センチ位じゃないでしょうか

かわいすぎますね~

また移動

3ヵ所目

スイッチヒッター 120Sをのんびり巻いていると

投げ始めてすぐヒット

ドラグも滑るのでそれなりのサイズ

友人にネットをお願いしてランディング

フックがネットにかかるハプニングのまま強引に上陸

90センチほどの体高のあるシーバス

上げれる陸が狭すぎて必死な状態

ルアーは外れてネットと絡んだまま

ネットでシーバスを抑えているだけですが・・・

おさえたままグリップインできずそのまま逃走

写真が撮れませんでしたが

嬉しい1匹でした

ここから・・・友人Tくんに

2017_1017_23202100

デュオ タイドミノーサーフ 150

88センチのブリブリなシーバスがヒット~

さらに

2017_1018_000023002017_1017_23583500

デュオ タイドミノーサーフ 150

82センチを追加~

ナイスな釣果です

リバーシーバス

良い群れが入っているようです~

2017_1018_01055800

メガバス カゲロウ124F

最後にTくんはもう1本追加

楽しい釣行になりました~

皆様もリバーシーバス行ってみてください

また翌日はデイゲーム・・・またいってきました

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 93M NANO Bait

リール:シマノ 旧エクスセンスDC 左

ライン:サンライン キャリアハイ6 1.7号 170m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:シマノ サイレントアサシン 129F

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス 140F

ダイワ スイッチヒッター 120S

新入荷案内です

デュオより入荷いたしました

17-10-19-12-31-10-585_deco

デュオ×コアマン

デプライブ

170mm 50g

ビッグベイトですが50gとライトウェイト

スピニングで投げれるコンセプトに仕上げているようで

まさに熊本でも爆発してくれそうなルアーですよ

少量の入荷なのでお早目のご来店お待ちしております