宇土店ブログ

モンスターハンター(ΦωΦ)✨

休みの度に雨ばっかり

あ~ 呪いが解けません

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

大変お久しゅうございます<m(__)m>

まずは言い訳から

前述の通り、全然釣りに行けなかったのです

真鯛が釣れてるから船釣り行きたかったのに

それが二週連続で雨で中止になるし

用事が入ると晴れるし

あ~釣りに行きたい、と思うと雨降るし

時化るし雨降るし雨降るし・・・

 

愚痴からのスタートですいません

愚痴りたくなる気持ちもお察し下さい

釣りが大好きな皆様ならわかって頂けると思います<m(__)m>

 

まあまあそんな中

何とか釣りに行けましたので

今回のブログに辿り着きました

 

 

さて、何を釣りに行ったかと申しますと

龍ヶ岳方面での夜釣りでございます

 

また前田氏とお休みが一緒になりましたので

前さん、どこ行きましょうか❓

ワインド行きますか

ワインドですか~

こらぁ行く気のなかごたっばい(笑)

夜釣りには行きたいんですよね

じゃあ夜釣りして車で仮眠して、朝マズメまで釣りまっしょい

やだWWW

わがままな御人だWW

夜釣りだけにしましょう

じゃあそうしましょうか

 

といういつものグダグダなやり取りを経て

夜釣りに出発

前田氏は、途中でワインドをしてから現地に行きます

という事でしたので

現場には私が先に到着

先客の方がいらっしゃったので

もしやと思いご挨拶をしてみたら

お客様のKさんでした

こんばんは

Kあら~だっかきなはったばいWWW

へっへっへW 来ちゃいましたよWW

K前田くんは❓

ちょっと遅れて来るそうですよ

釣果はどうですか❓

K完全にくろなってからじゃなかとくわんけんいまかったい

そうなんですね じゃ私もがんばります

 

一通りごあいさつを済ませ

ちょっと離れた所で釣り開始

久々の電気ウキ仕掛けでの第一投

暗い海に明るい電気ウキぷーかぷか

わくわくしますねぇ

集中してウキを眺めていますと

 

ぽこぽこ

ス―――

 

おっ

ウキが入ったよ

素早くアワセを入れます

掛かってるけどちっちゃいな

上がって来たのは

ガラカブさん

いつみても可愛いねぇ(^^♪

元気なうちにサヨウナラ(@^^)/~~~

一投目で釣れるとは幸先が良いですな

今日は期待できるじゃねぇかい😍

 

しかし

自然はそんなに甘くはございません

その後一時間程アタリなし

何でじゃろーなー

とがんばっていますと

前田氏登場

Kさんにごあいさつを済ませたのち

ワインドの釣果を聞いたら

ダメだったとの事

私もまだダメですねん

と報告をして、仕切り直し

 

 

再開して20分程経ったでしょうか

前田氏に何か釣れた様子(^o^)

少し離れた所で釣っていたので

駆け寄ってみますと

30㎝程の丸々とした

クロちゃんです

あいた~やられた~

遅れて到着してすぐ釣るとは

やるな前田氏( ・`д・´)

でもクロちゃんがいることは分かったので

俄然やる気をだしてがんばりますが

ウキは沈黙

それから30分後

モンスターハンター前田氏発動

 

 

静まり返った夜の海に

バシャバシャッ

釣り人を興奮させる音がこだまします

何事かと前田氏を見てみると(◎_◎)

何者かと格闘中

急いで駆け寄ります

 

何か来たっすか前さん

何か来ましたけどエイですかね❓

たぶんあのバシャバシャはスズキじゃないですかね

そうですかね、それにしても引きますね

 

道糸を巻いては出され巻いては出され

ウキが近づいてきたら右へ走り

リールを巻いては左に走り

ウキが見えてきては沖に走り

一進一退の攻防です(; ・`д・´)

リールからはジージーと

ドラグが悲鳴を上げっぱなし

10分近くのビッグファイトの後

やっとウキが水面から上がって来ました

もう走らないようだったので

ここでヘッドライトオン

右から銀色の魚体が

 

ぬーーー

 

 

うぁ・・・うゎぁぁぁ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、で~か~~

なーんですかこれ

バケモンじゃないですか

どうしましょうこれ( ゚Д゚)

前さん無理だ、タモ入んねぇよ(;゚Д゚)

無理ですかね

う~ん取りあえずやってみますか(;一_一)

お願いします

ダメだ前さん、半分しか入らん

おっ ちょっと暴れて3分の2位入ったからいけまっせ(。-`ω-)

おっ、重~~~(◎_◎;)

 

と、こんなやり取りで上がって来たヤツは

DSC_0073

 

どーーーーーん

モンスターです

簡単に手で測ったら

なんとメータークラス

道糸2.75号

ハリス2号

前田氏やってくれましたヾ(≧▽≦)ノ

こんなんが泳いでるんですね、海って

いや~スゴイスゴイ

 

 

この後もバタバタ、アタフタしましたが

Kさんのお連れの方に入れ物をいただき<m(__)m>

無事にモンスターハンター前田氏の愛車の中に

 

するとここで満足してしまった前田氏

もう帰ると仰られるΣ(゚Д゚)

いやいや

前さんはいいかもしれませんけど

私はまだ何にも釣ってないんですよ

もうちょっと付き合って下さいよ

と、無理矢理引き止め

いざ、釣り再開

 

すると一投目に私にアタリが

中々の抵抗をしながら上がって来たのは

DSC_0078

キビレさん

43㎝

よっしゃ

ボウズは免れたぞい

 

その後は

私にとっても素敵な特別ゲスト

DSC_0081

 

ヒラメさん

50㎝

キャーーーーー

めちゃめちゃうれしー

まさかまさかの高級魚

私にもドラマがありましたよ

 

スズキさんにしてもヒラメさんにしても

エサは虫ですからね

もうびっくりでございます(;゚Д゚)

 

 

 

それからはなにも釣れず

Kさんの、帰ろうかいとの号令で

帰路に就きました

帰りに計測した結果

折れ曲がって硬直していたにもかかわらず

なんと

 

95㎝

7㎏

 

いや~

前田氏

参りましたm(_ _)m

これはまた行かねばなりますまい

行ったらご報告いたします

でわでわ