宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.48

こんにちは、最近朝晩が寒くなって来たと思ったら、もう11月なんですネ、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

さて、今回は海にコノシロが入って来たという事で、、、その時の模様を少し

 

 

急遽、コノシロベイトのシーバスを狙いに行かなければならなくなったのは、

これから出るニューカラーコモモSF-145

メーカーから送って来たから

IMG_9121

(上からメタルライムチャート、マットチャート、ブラック&ブラック)

はっきり言って、個人的にコノシロベイト嫌いなのですが、、、

行かねばなりません

 

 

若きアングラーにガイドを頼んで、いざ地磯歩き

 

 

 

そして、、、着いた先では、ワサワサとコノシロが群れていて、

月明りの中、時折シーバスに追われていたり、スナメリが突っ込んだりしていた

こりゃあ~もらったナ

なんて思っていたが、、、余りのコノシロの多さに全然ルアーに反応しない

 

 

コノシロの群れの上と通したり、下を通したりしてみても、、、全然ダメ

ヤバい、、、ヤバいゾ

FullSizeRender

コノシロは釣れるが、、、ネ

 

 

 

それならば、、、と人から教わった技を使ってみたら、、、

FullSizeRender (2)

き、、、来たやっと来た

 

 

 

しかし、、、

FullSizeRender (3)

小さいッス

全然コノシロパターンで釣れるサイズでは無いッス

折角、年甲斐もなくフラットバイザーキャップで頑張ったのに、、、

 

 

まぁ~、何はともあれ、、、

IMG_9126

コモモSF-145で釣れたから、まぁ~良しとしたいトコだが、

サイズがサイズだし、、、

 

 

と思い、2日後の仕事前に他の地磯に単独で行ってみたが、、、

IMG_9217

更に小さくなっちゃいました

 

 

しかも、、、

IMG_9216

ヒラセイゴ

 

 

やっぱり、『コノシロパターンは青物狙いに限る

と心で呟く釣行でした

おしまい

 

 

ロッド・・・バリスティック96MMH TZ/NANO(ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート3012H(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 1.2号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメル耐摩耗ショックリーダー 25lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ 1#(アムズデザイン)

ルアー・・・コモモSF-145、プロトルアー各種(アムズデザイン)

ウェア・・・RBBエクストリームレインジャケット(リバレイ)

ウェーダー・・・RBB ZIPチェストウェーダー(リバレイ)

 

 

171030-B

山本釣具センター全店で開催中です