ポットベリーブログ

チャーリーのシーバス釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週も大矢野方面へシーバス釣行に行ってきました

今回はなんと開始早々にビッグシーバスに巡り合います

今の時期はコノシロがベイトという事で、

メインで使用するのは、15センチ以上の

ビッグミノー!

今回、私がメインで使用したのがこちら↓

104

エバーグリーンのストリームデーモンと、

ダイワのモンスターウェイク156F。

デカいルアーでデカいのを釣る!

秋のシーバスの醍醐味ですね

まずは上げ潮狙いで1カ所目

とりあえず様子見でサイレントアサシン129Fをチョイス

その数投目!

88

ヒラメゲット

開始早々、幸先が良いです

そしてルアーチェンジ

ルアーは、ストリームデーモン

ルアーを変えての1投目

着水から5⃣巻きほどしたとき、ゴンっと重いバイト

そして、ドラグをガンガン出して走ります

デカそうです

慎重にやりとりし、上がってきたのは・・

103

80

95センチのモンスターシーバスです

釣り開始から、直ぐにこのサイズ

早くも達成感いっぱいになってしまいました

それから満潮前のタイミングで場所移動

下げ潮の効き始めたタイミングで!

90

セイゴクラスを1匹追加

この魚で納竿としました

デカいルアーにガツンとバイトしてくる

コノシロパターンのシーバス、

やっぱり楽しいですね

~タックルデータ~

ロッド シマノ エクスセンスS910M

リール ダイワ セルテート3012H

ライン バリバス アバニシーバス SSフルキャストLS8 1.5号

リーダー サンライン カットインショックリーダー(フロロ)30ポンド