ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.240

こんにちはアフロだんもです

今回はシーバス釣行

北風爆風の中

海にコノシロを探して狙いにいってきました

11月18日釣行大潮🌑 くもり

まずは夕マズメにエントリー

コノシロも発見して良い感じの雰囲気だったのですが

ノーバイト

 場所を変えて夜の下げ潮からエントリーし直します

入りだして数投目

まさかのヒット

早すぎてビックリしました

しかもそれなりのファイト

浮いてこないし・・・

スレ掛かり

時間をかけてあげてくると

2017_1118_22533400

頭にガッツリフッキング

これは浮かないわけです

2017_1118_22504600

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

これは連発なのか

期待しながら投げ続けていると・・・

何もおきず時間は過ぎていくものです

1時間半ほどの時間をあけて

寒さも増し・・・

こんな感じで終了を考えていると

まさかのヒット

2017_1118_23590100

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

さきほどと同じルアーできましたよ~

このシーバスヒットした場所も近かったので次は

ジョインテッドクロー148

ゆっくりリトリーブしていると

2017_1119_00103800

ダイワ ジョインテッドクロー 148

2017_1119_00130700

コノシロは当たらず表面上も見えなかったのですが

近くにはコノシロの群れもいたのかもしれませんね~

ジョイクロフィッシュたまりません

一緒に行った友人のKくんも~

2017_1119_00272300

アイマ コモモSF-145

ナイスキャッチです

最後は良い感じの時合いもあり楽しい釣行でした~

またコノシロ探しに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508 RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

ダイワ ジョインテッドクロー 148F

ポットベリーフィールドコーナー

冬に欠かせないネックウォーマーが揃ってますよ~

17-11-20-15-07-44-142_deco17-11-20-15-08-12-156_deco

冬の釣り場ではこれがあるとないでは大違いです

暖かいですよ~

ポットベリーのフィールドコーナーにありますので見てみてください~

ご来店お待ちしております