ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.242

こんにちはアフロだんもです

今回は夕マズメとナイトゲームでシーバス

合間にアジングとダブルヘッダーで釣行しました

11月25日釣行小潮 くもり

夕マズメシーバス釣行

地磯にエントリーしてスタートします

2017_1125_17054100

ポットベリーオリジナルカラー

シマノ レスポンダー149F

入荷したので早速投げてきましたよ~

夕マズメになるにつれ・・・潮がゆるくなる

コノシロがボールになり時折り暴れる

そんな中ワンバイトあるものの・・・

かかってくれず

チャンスをものにできず終了となりました

ここから時間をあけて

夜の部スタートです

アジングロッドに持ち替え投げていると

早速ヒットしてくれたのはヒラセイゴちゃん

20171125_214645

一ヵ所目の場所では

2017_1125_22231100

アジを2匹追加するものの続かず

移動してみます

移動先の港

2017_1126_00011500

外灯の周りを見てみるとアジがちらほら見えていたので狙ってみました

2017_1125_234724002017_1126_00151500

2017_1126_00085400

15センチ前後ですが

連続バイトで楽しいですね~

アジの南蛮漬け用に頂くことにしてお持ち帰り

堤防の際を狙ってみると

2017_1126_00262900

今シーズン初のメバルちゃん

これからメバルシーズンも楽しみですね~

ライトゲームも楽しい時期になってきました

ここからまた満潮からの下げ潮でシーバスを狙ってみるのですが

ノーバイト

そんなもんですよね~

また楽しみに行ってみたいと思います

<タックルデータ>シーバス

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508 RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:シマノ レスポンダー 149F

<タックルデータ>アジング

ロッド:ダイワ 月下美人 AIR AGS A55ULXS

リール:ダイワ セオリー 1003

ライン:ダイワ 月下美人 エステルライン 1.25lb

リーダー:バリバス アジングマスター フロロカーボン 3lb

ジグヘッド:ダイワ TG 月下美人 SWライトジグヘッドSS 0.5g #10

ワーム:ダイワ ビームスティック ZERO

ダイワ ビビビーム

商品紹介です

先ほども紹介していました

ポットベリーオリジナルカラー

アフロキャンディ

17-11-26-13-26-13-434_deco

シマノ サイレントアサシン 140F

レスポンダー 149F

二種類が入荷しました

まさに海でのコノシロパターン釣れていますので

このルアーで特大サイズを釣って下さい~

ご来店お待ちしております