ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.244

こんにちはアフロだんもです

今回は海にシーバス狙いに行こうと思っていたのですが・・・

眠かったので海は諦め・・・

急遽川に変更

リバーシーバスを狙ってみることにしました

11月29日釣行若潮 くもり~小雨

この日は最近としては暖かく少し雨混じり

釣れそうな雰囲気まんまんです~

投げ始めてみるのですが中々何もおきない

ガルバ87Sでレンジを下げていくと

コッと小さいバイトとともに

ヒット

40~50センチほどのサイズであろうシーバスがかかりエラ洗いと共に

バレます

小さいシンペン・・・レンジを下げる

レイジーBB75S-HDに変更して

何回かかけきれない小さいアタリがあった数投後

小さいアタリがヒット

動かないところから想定してなかったサイズ

良い感じの重量感のある走り

浮かせたい気持ちだったのですがボトムまでいっていたようでいたようで

根に巻かれて変わってしまいます

シンペンで沈めていき・・・

ポツポツアタリはあるのですが明確な感じが無いまま

ラムタラバデル105に変更すると

2017_1129_21254500

アピア ラムタラバデル 105

ミノーが良いのか

少しルアーを変えて投げてみると

こっちでもいい感じにヒット

2017_1129_21494500

シマノ サイレントアサシン 99F

シンペンよりミノーでしょうか

続けて

2017_1129_22241000

シマノ サイレントアサシン 99F

アタリもガッツリある感じで良い感じです~

ミノーが正解だったって勝手に考えながら終了としました

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508 RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:アピア ラムタラバデル 105

シマノ サイレントアサシン 99F

新入荷案内です

マドネスより入荷いたしました

17-12-01-20-01-17-142_deco

シリテン エビーチ48

17-12-01-20-01-57-638_deco

シリテン50

17-12-01-20-02-37-321_deco

バクリースピン6

三種類が入荷しております

ライトタックルで遊べるルアー

メバルアジ天草で実績ありですよ

ご来店お待ちしております