大矢野店ブログ

船カワハギ釣行!

こんにちは、大矢野店スタッフ浦上です。

先日、シーズン真っ只中の船カワハギ釣行に行って来ました。

お世話になったのは、鳩ノ釜漁港から出船の翔運丸さん

1495795260572

今回は、宇土店橋本店長とスタッフ齋藤さんもカワハギ釣り参戦です。

今年は休みと潮回りがなかなか合わず、今年初のカワハギ釣りです。

朝のうちは潮が速くアタリも少なくかなり渋い情況でしたが、

潮が緩みだすと、カワハギの喰いも良くなりカワハギもコンスタントにHIT

15124316317451512431622749

橋本店長順調に数を伸ばされていました

1512431589480

齋藤さんも小さいアタリに苦戦しながら良型のカワハギGETです

1512431580223

写真を撮りながら釣っていると、事件が

知らぬ間に携帯が海水の中にダイブ

今回の撮影はここで終了です

前半苦戦しましたがなんとか、16匹GET

前日は、31cmオーバーの大型も釣れていたそうです

これから水温低下と共にエサ取りが少なくなり、カワハギの数、型ともに狙えます。

肝もどんどん大きくなって旨さも更にUP

釣って楽しいく、食べても美味しいカワハギ釣りオススメです

松田船長お世話になりました。