ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.245

こんばんはアフロだんもです

なかなか海のシーバスに出会えず・・・

連敗続きな感じでした~

久しぶりのシーバスにあうことが出来ましたよ~

12月9日釣行中潮 くもり

まずは夕マズメにエントリー

コノシロもスナメリも元気がいいようで

2017_1209_17292400

よく引っかかってきます

あとはシーバスが出てくれればって状況です・・・

暗くなる寸前

同行のTさんがキャッチ

2017_1209_18122100

ここがチャンス

自分のルアーにもでてくれって思っていると

2017_1209_182024002017_1209_18211400

ダイワ モンスターウェイク 156F

ジュボッとでてくれました

夕マズメチャンスは終了

潮が変わって動きだしに再度エントリーしてみます

しばらくは落ち着いた雰囲気だったのですが

潮が効きだすとTさんにバイト

続いて自分にもバイトがあるものの2人ともかからず

どこがチャンスなのか

このパターンの釣りは時合いより投げ続けるしかないんじゃないのか

こんな話しをしながら投げていると

バフッとでてくれます~

スレ掛かりと思うくらい重量感のある魚

上がってくると

2017_1209_21321000

これは重いわけですね~

ルアーの頭から喰われちゃってたようです

2017_1209_21311000

ダイワ モンスターウェイク 156F

やはりシーバス釣り楽しいです

この魚を最後に自分は帰ったのですが

その後Tさんから連絡が入ってました

15128977169711512899476513

2本追加したとの事ですが

あれ

1本は90センチ超えてるじゃないですか~

素晴らしいナイスシーバスですね

また自分も狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508 RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ モンスターウェイク 156F

入荷しました

アイマより入荷いたしました

17-12-10-19-50-05-066_deco

コモモSF-145

17-12-10-19-50-46-796_deco

コモモSF-145カウンター

昨年のこのシーズンも好調だったコモモが再入荷いたしました

まだまだ狙えるシーバス

是非狙いに行ってください

ご来店お待ちしております