大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.36

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

ブルーの瞳に会いに行って来ました‼

 

「なんやねん、ブルーの瞳って。」

「知らんとね~」

「はよおしえんね。」

「しょんなかね~! クロたい。」

「おっ‼クロてか。」

「そがんですたい。クロですたい。」

 

と言う事で行って来ました‼

 

超久しぶりに、IN 甑島に。

 

今回も蝶栄丸(石原船長)さんにお世話になり、

串木野港AM4:00出船で、

上甑の里へ向かいました。

 

AM6:00前に、近島のエボシに瀬上がりし、

 

DSC_0042

すぐさま仕掛けやコマセの用意して、

朝マズメを待ちます。

 

その前に腹ごしらえを、と思って

磯の上で鍋焼きうどんを。

DSC_0044

DSC_0043

 

寒い時の鍋焼きうどん。

あ~~~たまりませんね‼

これがあれば最高ですね。

みなさんも用意された方がいいですよ!

 

うどんを食べて準備万端。

AM7:00過ぎに綺麗な朝日が昇りだして、

DSC_0045

気合MAXにしていざ釣り開始‼

 

すると、一投目からなんと40cmオーバーのクロGET

DSC_0047

 

久しぶりにクロの引きを味わい、

楽しくなったのですが、

次が中々来ません。

 

それから、あれこれ仕掛けを変えながらやっていると、

久しぶりのあたりが!

 

かなりの重量感を感じながら魚を浮かせてみると、

 

なんと50cm近いイスズミでした。

ガッカリです‼

 

その後もなかなかアタリが出ず…

 

釣っていると、

下げ潮がいい感じで足元から流れ出し、

 

これだ、この潮の流れで釣ってやる。

と、気合を入れなおし、

見事40cm近いクロGET

DSC_0048

 

その後も35cmをもう1匹追加し、

 

釣っていたら、45cm近いイサキが釣れ、

DSC_0050

 

それからはイサキの入れ喰い。

それも40cmオーバーの良型ばかりです‼

 

もう楽しくて楽しくて、たまりません‼

 

これだからこそ、磯には夢があり、楽しみがあるんですよね‼

あ~やめられませんね‼

DSC_0052

 

今回は尾長グレには出会えませんでしたが、

クロと良型のイサキが釣れたので満足して納竿。

里を後にしました‼

 

ありがとう甑島‼

 

また来月、初釣りで。

今度は尾長を求めて行きます‼

 

常に夢と自分の釣りスタイルにテーマを持っていきます‼

 

さぁ~みなさん。磯釣りに行きましょう。

天草方面もグレ釣れてますよ‼

 

今回は水温が下がって食いが渋っていたため、

釣れたクロは全て

オリジナルのアミ漬ムキエビ

DSC_0956

を使用してGETしました‼

 

今の時期はこのアミ漬ムキエビ オススメです。

是非使用されてみて下さい‼