ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.251

こんにちはアフロだんもです

今回もライトタックルでメバル釣行にいってきました~

12月26日釣行小潮🌓

予報は爆風だったのですが

風もゆるく快適に始めれます

ジグヘッドにワームからスタート

当たりがあってかからない

突然2回もパスッと切れる

かかってもファイト中に切れる

最近タチウオが多いって話しを聞いていたので

すぐにシーバスロッドに変更

狙ってみると

15142935740561514293560194

やはりタチウオです

一緒に行った釣りガールさえちゃんも

2017_1226_21314900

タチウオキャッチ

サイズは3~3本半です

2本ずつキャッチしたところで~

2017_1226_21582000

天気予報通りの風が吹き始めます

風が当たりすぎるので・・・

移動します~

風を避けてる場所なつもりですが

巻いてきているのでしょうか~

それなりに強い風が当たってきます

ライトゲームでジグヘッド単体での釣りがしにくいため

今回は飛ばしウキを使用

アルカジックジャパンのシャローフリーク

フローティングのタイプを投げます

1514308543565

2017_1226_23082000

投げ始めるとアジが連続でヒット~

サイズは15~20センチです

アジの合間に

2017_1226_23115500

2017_1226_23445500

メバル

2017_1226_23203800

ヒラセイゴ

色々な魚が釣れてくれます

ライトゲームの釣り

風が強いときは重めの仕掛けで投げると釣りがしやすくなります

これから楽しい釣りなので是非遊びに行ってみられてください

<タックルデータ>

ロッド:スミス ダークシャドウ TZ DSTZ-73

リール:シマノ ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲーム PE-HG 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #000

飛ばしウキ:アルカジックジャパン シャローフリーク F7.5g F10.5g

ジグヘッド:ティクト VR ヘッド 吸い込み太軸 0.4g

デコイ ロケットプラス 0.45g #8

デコイ ラウンドマジック 0.9g #4

ワーム:レイン アジリンガー

レイン アジアダー

ティクト ギョピン

南のつり2月号

IMG_20171228_094826_153

ランガンが楽しいナイトアジングin天草

アジング釣行に行ってきましたよ~

ご購読よろしくお願いいたします