宇土店ブログ

シーバスデイゲームと掲載誌

 

こんにちは、「釣りバカの釣りを取ったら、ただのバカ」・・・ビッグヘッド山田です

 

昨日も夜中から深夜徘徊をしておりましたが、

長潮だけあって何処もベッタリ潮が動きません

 

 

そして夜が白んで来た時に、河口の港に行ってみると、、、

__ 6

 

雰囲気は悪くありません。

 

 

それならば河川はどうだろう?と久々に緑川に行ってみると、、、ますます釣れる感じ

(何たって、家から一番近いのに年に1、2回しか行かない川ですから)

 

 

そしてミノーのキャストを繰り返すが、、、アレ?何もヒットせず

 

「おかしいなぁ~、、、レンジかぁ~?」

とルアーをミノーからバイブレーションにチェンジして2投目、、、

 

 

 

__ 8

 

来ました80㎝のシーバスちゃん

 

 

 

__ 7

ホントに久々の緑川シーバス、、、嬉しい1尾でした

当日のタックルは、、、

ロッド・・・謎のプロトロッド(ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート3012H(ダイワ)

ライン・・・レジンシェラー1.5号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメルナイロンリーダー25lb(山豊テグス)

ルアー・・・スピノバイブ(タックルハウス)

 

 

 

余談ですが、、、

 

 

__ 4

釣ファン6月号に、、、、。

 

 

 

__ 5

獅子島の磯マルの記事が

 

 

 

更に、、、

 

 

__ 1

ルアフィール6月号にも、、、。

 

 

__ 2

__ 3

2号橋下のヒイラギパターンの記事が載っております

 

 

よろしければ、、、お求めは山本釣具センター各店で