ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.253

こんばんはアフロだんもです

2018年初休み釣行

海を目指して行ってきましたよ~

まずは夜の部

ライトタックルを握って投げてみました

1月9日釣行小潮🌗 くもり~雨

雨が降ったりやんだり

西の風爆風10mオーバー

ライトゲームとしてはすごいやりにくい天候です

重めのジグヘッドからスタート

3.5グラムから投げてみてアタリがでるのですがかけきれず

1.8グラムに落とすとかかりだします

 2018_0110_04180200

ムツ

熊本ではクロムツって呼ばれてますが

正式にはなんて名前なのかわかりません

ムツの一種のようです

2018_0110_06012800

歯が鋭く一回はあわせ切れもしちゃいました

ムツが釣れる合間に

2018_0110_04304500

メバル

雨がチラッっと降ってきたので車で一休み

やんでからまた再スタート

メバルとムツが混じる中に

2018_0110_04375500

ポロッとアジがきてくれましたよ~

風が強すぎて軽いヘッドが使いにくく

そのまま1.8グラムヘッドで狙ってたのですが

本格的にジグヘッドもローテーションしてアジも狙うと面白いかもしれないですね

ここからメバルとムツを追加

 風に悩まされながらも楽しい釣行でした

一休みして朝からはヒラスズキ狙い

続きは次のブログにて

<タックルデータ>

ロッド:スミス ダークシャドウ TZ DSTZ-73

リール:シマノ ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲーム PE-HG 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.8g #4  3.5g #4

 ワーム:バイオクルーズ ドラゴンテイル

レイン アジアダー

レイン アジミート

新製品入荷いたしました

ダイワよりモアザンエキスパートシリーズ

追加モデル入荷いたしました

18-01-11-21-11-52-331_deco

76L/ML-SMT

93L/M-S

94LML

97M

106M

5機種が追加モデルですが

この中でも個人的に97M

気になってたまりません

店頭に並べておりますので是非触ってみて下さい

ご来店おまちしております