ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.254

こんにちはアフロだんもです

前回からの続き

朝からはヒラスズキ狙いで投げましたよ~

1月10日釣行小潮 くもり時々雨

朝マズメの時間は見事に雨

雷が遠目で光っていたので一先ず休憩

通り過ぎて晴れ間が見えた所でスタートします

夜よりまたまた風が強くなってる

波も普段立ちにくいエリアに入ってみたのですがそれでも結構サラシでてます

すぐにアタリが~

しかも中々かからない

シンキングペンシルで表層を引いていると水面を割るバイト

楽しいですがかからない

5バイト目やっとヒットするのですが

すぐバレる

6バイト目は手前まで寄せるもバレる

7バイト目

慎重にドラグもズルズルです

やっとキャッチできました

2018_0110_08515700

ダイワ スイッチヒッター DH 97S

45センチ程のかわいいサイズ

サラシの中から出てくるのはたまりません

2018_0110_08532600

綺麗ですね~

写真を撮ってさらに投げる

直ぐにヒットてくれます

2018_0110_08584100

サイズは伸びませんが楽しいですね~

この2本で当たりはパッタリやみます

ここからは場所を移動

大幅に移動してみるのですが~

移動先は大シケ

何ヵ所か回るのですが立っておくのがやっとな位の爆風にお手上げです

再度釣れたエリアに戻って投げてみるのですが

こちらも爆風に化けてました

天気予報より強い風にお手上げです

この日は安全第一で早めに切り上げました~

天気予報をみつつまた投げに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH TZ/NANO

リール:シマノ ツインパワー XD 4000XG

ライン:ヤマトヨ PEストロング4 1.5号 300m

リーダー:バリバス フロロカーボン 35lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #2

ルアー:ダイワ スイッチヒッター DH 97S

商品紹介です

エバーグリーン E.G.マーカー

18-01-12-10-18-54-467_deco

ルアーにつけるマーカーです

20180111_234139

こんな感じで背中に貼ると視認性がアップします~

もちろん遠くに投げると見えませんが

近くになると見えやすくなります

回収位置がわかればトレースコースも更にわかりやすくなりますね~

個人的にはヒラスズキの釣りやデイゲームのシーバスに使うルアーに良くつけてます

是非試してみて下さい~