ポットベリーブログ

いざ、デカバスを求めて・・・大分県へ(^^)v

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

4月26日、大分の下筌ダムへバス釣りに行ってきました

正直、まだ時期的にこの場所で釣りをするには早いかなって感じでしたが、

様子見がてらで行ってみました(^_^)/

釣り場は想像以上に増水状態でした・・・

写真

本当は写真の奥の方に堰がありますが、水に浸かってます(-.-)

全く釣れる気がしませんでしたが、せっかく来たのでやってみました。

数十分後、予想とは裏腹にヒットです!

写真 3 写真 4

40センチのナイスバスでした!!

スモラバを数メーター下のボトムでシェイクしてたら食ってきました(^^)v

その数分後、ちょっと場所を変えてまたまたヒット(^o^)/

写真 5

こちらは37センチ、ちょっとサイズダウンですが、貴重な1匹です!

この後はしばらく釣れない時間が続きました。。。

場所を変え、ルアーを変えを繰り返し数時間後、

久々のヒット(^^)v

写真 1 写真 3

サイズは43センチ、この日の最大サイズ!

ブレードジグにドライブスティック4,5インチの組み合わせで巻きで釣れました(^^)v

その後、全くアタリも無くなり釣れません!

そんな時、同行者が走って私のところにきました!

「釣れました~(^^)v」

魚を持っていますが??

写真 1

サクラマスです!! スモラバで釣れてます!(^^)!

結局、彼はこの魚のみでした・・

 

これから、数週間後には水位も下がり、釣りやすくなっているはずです(^^)v

この場所は秋口位まで楽しめます。水も綺麗で、バスもデカいので、おすすめです(^_^)/

 

なお、この場所で釣りをするには、必ず遊漁券が必要になります。

日券で1000円ですので、必ず買って行くようにお願いします!