大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO.3

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

毎日毎日、寒い日が続きますよね。

北風が強かったり雪が降ったりして、

本当に寒いです‼

 

しかし、時化男の私は、雪にも負けずに

大矢野店スタッフの野口君を連れて、

倉岳周辺に釣りに行ってきました‼

 

DSC_0096

 

雪が降っていても釣りは出来るからです。

 

「好きやね~。」

「そがんたい、好きたい。」

「なんね、じ~っと大人しくしとくとが嫌とだろ。」

「そがんです‼」

「大人しくしとくと具合が悪くなるんです」

「しょんなかとです。釣り好きなちょい悪じぃじぃですから。」

 

 

そんなこんなで、

寒さに負けずにガラカブ釣りを楽しみました‼

 

「なんね、今度はガラカブね。」

「そぎゃんたい。ガラカブたい。」

「たいぎゃ寒かけん、ガラカブの味噌汁でも食べて温まろうと思ってたい。」

「そりゃ~よかばい。」

「どぎゃんやったんね、釣れたんね。」

「はよ教えんね。」

「まちなっせ見せるけん。」

 

せ~の

 

 

どん

DSC_0089

 

小さいけど釣れたよ‼

きれいでしょう‼

 

倉岳に行く前に、池の浦でちょろっと釣っちゃいました‼

 

後が続かなかったため、

倉岳へ移動して宮田港で

 

またもや「えべっさ~~~~ん」

にお願いして釣っていると、

 

良型GETです

DSC_0086

 

やっぱ、えべっさんパワーは違いますね!

 

 

それから小さいのから、キープサイズまで釣れる釣れる。

DSC_0090

 

もう、寒いなんて言ってられません‼

釣れるから楽しいんです‼

 

それからも、良型を連発‼

DSC_0098

 

 

今回私がガラカブ釣りに使用したのは、

虫ングで使用するジグヘッドの1.5~2.0gに

DSC_0102

ビワコエビを使用して釣りました‼

 

虫じゃないんですよ。

ビワコエビですよ‼

 

使い方いろいろで、釣りが楽しめるから面白いんですよね‼

 

この釣り、

日中、ファミリーでも楽しめるのでオススメですよ‼

 

ガラカブをたくさん釣って、

あったかいみそ汁に、から揚げに、煮つけに、

と、食べ方いろいろです‼

 

美味しいですよ‼

 

さぁ~みなさん!寒いですけど、釣りは楽しめますよ。

Let’s Go フィッシング‼

防寒対策をしっかりしてくださいね‼

 

 

 f