ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.260

こんにちはアフロだんもです

 今回はライトゲーム釣行

メバル狙いに行ってみました~

2月11日釣行若潮 くもり~雪 気温0℃ 水温10℃

さすがにこの日は寒い釣行~

2018_0211_21214200

水温も10℃

寒すぎですね~

全然自分の行ったことのない所にエントリーしてみました

まずは手探りでワームからスタート

1.4gのジグヘッドにドラゴンテイル

何もわからない時に自分はよくこの仕掛けで投げます~

しかしバイトすらありません

おまけに途中から雪

2018_0211_22573400

全然写真には写ってませんが結構降ってます

こんな中・・・時折りライズはしているので

メバペンに変更

風が強く・・・糸が風に持っていかれる=メバペンも水面を走る

この状態で

2018_0211_22243500

2018_0211_22254500

シーバスちゃんがボコッとバイトしてくれます~

この1匹を境にライズの回数も増えてチャンスタイム

投げているメバペンにもバイトが一投一発状態

メバルのバイトとは思うのですが・・・

水面を走るメバペンが早すぎるのか

ほぼかかりません

やっとヒットしてくれたのは

2018_0211_22314200

なんかガタイのいいメバルちゃんです

ここから更にヒットをって思ってるのですがほんとかからない・・・

少しでも移動スピードを遅くしようとガンシップを漂わせてみたり

やはりかかりません

何となくまたメバペンに戻したところで

2018_0211_22532100

シーバスちゃん

中々どうしたらかかるようになってくれるのかみつけきれないまま・・・

雪も強くなってきたので退散

次は風もゆるいあたたかい日になってほしいと願います

また遊びに行ってみたいと思います~

<タックルデータ>

ロッド:スミス ダークシャドウ TZ DSTZ-73

リール:シマノ ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲーム PE-HG 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.4g #4

ワーム:バイオクルーズ ドラゴンテイル

プラグ:スミス メバペン

スミス ガンシップ36F

スナップ:オーナー 耐力スナップ #000

新入荷案内です

アイマより入荷いたしました

20180212174901_IMG_0804

20180212175003_IMG_0805

宇土店スタッフ山田

オリジナルカラー

ビッグヘッドギーゴ

数に限りがございます

ご来店お待ちしております