ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.261

こんにちはアフロだんもです

今回は北九州の遊漁船GROOVEさんにお世話になりメバル狙いで行ってみましたよ

2018_0214_21431800

メンバーは菊陽スタッフポップ先輩ポットベリースタッフのチャーリー先輩

自分の3人で狙います

2018_0214_21531800

夜の関門海峡ライトアップして綺麗ですね~

バレンタインな日ですが釣りです

2月14日釣行中潮 くもり

少し風も強いのですが~

船長さんが風裏を選択してくれて

凄い釣りやすい状態です

まずはワームでフォールの釣りからスタート

何となくスタートして数投してみたのですが

よくわからず

船長さんがすぐにアドバイスをだしてくれます

2018_0214_22145900

1969

早速2人は良い感じにキャッチ

チャーリー先輩に釣れたガラカブがデカすぎです

1518784624049

30.5センチだったようですよ~

遅れながらも自分もキャッチ

2018_0214_22251800

普段自分はあまり使っていなかったシャッド系のワーム

使い分け方も教えてもらってきました

2018_0214_22550300

長めのワームにも好反応

2018_0215_00210700

使い分けるとさらに釣りも楽しくなります

平均サイズも20~25センチと良いサイズが多いのです

しかもめちゃくちゃ釣れます

1967

いったい何匹釣れたのか分かりません・・・

ジグヘッドの使い分け方とかも教えてもらっちゃいました

ここだけでも十分楽しませてもらったのですが

ここからはプラグでの釣りに変更

時合にあわせて動いてくれました~

18-02-16-20-50-14-817_deco

メバペンの引き並みに反応して釣れてくれます

ありがたいことに

ここでも船長さんがこうしたら釣れやすいよ~ってアドバイスしてくれます

熊本でもいい感じに釣れてくれそうなヒント頂きました~

1963

メバペンにも反応がいいのですが

当たりがでにくくなると少しレンジを入れて

2018_0215_01011600

ガンシップ45F

船長さんのガンシップの使い方もきいてみると

丁寧に教えてくれます

こうするとサイズが出るよ~なんて聞きながら狙っていると

1518624907749

まさにサイズアップです~

さらにシンペンにすると

2018_0215_01281700

メバペンソリッド

少しずつ狙い方を変えるとずっと釣れてる感じです

1人30~40匹位ずつ釣れたんではないでしょうか

あっという間の4時間

MAXサイズも28センチ位までと楽しませてもらいました~

また遊びにいきたいです~

<タックルデータ>ワーム

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ レアニウムCI4+ C2000S

ライン:バリバス アジングマスター エステル 0.4号  200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 4lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.8g  #4  2.5g  #4

 ジャングルジム カルーセル 2g

ワーム:ダイワ ダッグフィンビーム

レイン アジリンガー pro

レイン アジアダー

ストーム 五目ソフト ミノー

<タックルデータ>プラグ

ロッド:スミス ダークシャドウ TZ DSTZ-73

リール:シマノ ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲーム PE-HG  0.3号 150m

リーダー:バリバス ハードトップ フロロカーボン 1.2号

ルアー:スミス メバペン

スミス ガンシップ 45F

スミス メバペンソリッド

商品案内です

IMG_20180214_133326_641

今回使用したガンシップ

2018_0215_00503200

メバペン

このグルーヴァ―カラーは今回お世話になったGROOVEさんのカラーみたいですよ

是非皆様も手に取って見てみてください~

ご来店お待ちしております~