大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.6

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

2/26(月)休日だったので、

またまた大好きな10本足のアオリイカを狙って釣りに行ってきました。

 

「好きねぇ~‼どけぇいったんね。」

 

今回は、新和の大多尾からスタートし、

東海岸をランガンしてきました‼

 

 

PM13:30 大多尾港から釣り開始‼

 

干潮からの上げ潮狙いで1投目をキャスト。

ボトムを取り、1回目のシャクリをした

その後でした‼

 

ラインが 「ビューー」 と走り、イカのあたりです。

 

あわせを入れて竿に乗せると、ちょっと重量感。

寄せてあげると、海面には

なんとびっくり。マジびっくりです。

 

「なんば釣ったんね。」

「アオリイカだろたい。」

「ちげぇ~し。」

「ならなんね、はよ教えなっせ。」

 

「ならしょんなかね、教えようかね。

マジびっくりするけん。」

「よかけんはよ見せなっせ。」

「じゃ~見せようかね。」

 

これたい!

 

せ~の

 

どん

 

DSC_0103

 

なんと、良型のヤリイカGETなんです‼

 

 

 

DSC_0104

 

超うれしくて、超びっくりです。

 

いるんですね、今の時期に珍しいですよね。

 

もう、この1杯で満足して、

気分はMAXのアゲアゲ⤴⤴

 

で、次を狙うも、その後は何のアタリもなく。

場所を次から次へと移動するも釣れず。

 

最後は深海まで行きましたが、

 

NO FISH!

でした‼

 

でも今回、このヤリイカが釣れたことで、

近いうちにまたチャレンジして、

ヤリイカを狙ってみようと思います。

 

あの手この手で工夫して釣ってみたいです。

 

 

 

 

エギングファンの皆さん。

ついに3/1(木)から、

エギングダービーが開催となります。

1519636228665

 

おかっぱりからでも、ボートエギングでも参加可能ですので、

是非、チャレンジされてください‼

 

BIGアオリイカを求めて、

みんなでランガンしましょう。

 

狙え!BIGアオリイカ くコ:彡