ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.264

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は遊漁船Bright  Braveさんにお世話になり

ナイトメバル釣行に行ってきましたよ~

2月27日釣行中潮 くもり 気温14℃

三角から出船

この日は風もほとんどなく快適な釣り日和です~

まずはプラグの釣りからスタート

トップから投げます

モアッと出るのですが中々かからず

流れもほとんどでてくれず喰い込みがわるく苦戦しますが

そんな中でもポロポロはキャッチして楽しませてもらえます

1519903127810

船中メバペンが多くヒットしてますよ~

最近話題のシリテンエビーチでも

2018_0227_22003100

楽しいですね~

少し喰い渋い時間もあったのですが

タックルをワームに変えて深場を探ってみると

連発する場所に当たります

2018_0227_22434600

クリアブルー エビフライ

2018_0227_23441800

ダイワ ビビビーム

1519770699828

2018_0228_01345800

レイン アジリンガー

2018_0228_00161000

バイオクルーズ ドラゴンテイル

なぜかピンク系が多いですね~

フォール中に当たりが多く

しかもフリーフォールが喰いがいいようで

あまりこんな感じの釣りが苦手な自分

何となく糸を止めるとかかってる感じです

ここから潮が動きだすんです

しかも想像以上に流れが速い

1519755725651

そんなとき元気になったのはシーバスちゃん

メバルも流れがでだしたところで

2018_0228_00335700

スミス ガンシップ45F

良型がヒット~

時間によりワームの釣りとプラグの釣りが分けれて楽しい釣行となりました

メバルは1人30~40匹の釣果

楽しい時間でした

みなさまも是非行ってみて下さい~

<タックルデータ>プラグ

ロッド:スミス ダークシャドウ TZ  DSTZ-73

リール:シマノ ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲーム PE-HG  0.3号 150m

リーダー:バリバス ハードトップ フロロカーボン 1.2号

ルアー:スミス ガンシップ 45F

スミス メバペン

マドネス エビーチ

<タックルデータ>ワーム

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ レアニウムCI4+ C2000S

ライン:バリバス アジングマスター エステル 0.4号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 4lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.4g #4  1.8g #4

ワーム:クリアブルー エビフライ

ダイワ ビビビーム

レイン アジリンガー

バイオクルーズ ドラゴンテイル

商品紹介です

ダイワ イグジスト

20180223113715_IMG_1383

軽さはもちろんモノコックボディになり強度も増してます

個人的にもこれはシーバス釣行で使いたいと思えるリールです

お小遣い貯めないといかんですね・・・

是非店頭で回してみて下さい

ご来店お待ちしております