宇土店ブログ

待ちに待ったヤマメ解禁!!

こんにちは宇土店渓流女子マッキーです

早速、椎葉村へヤマメ釣りに行ってきました。

今回は首から下げるタイプの餌箱を買っちゃいました

IMG_2945

エサの付け替えがスムーズに出来て とても便利でした

エサはミミズ・ブドウ虫の両方用意

解禁してからまだ一日しか経ってない川解禁二日目での釣行ははじめて

(釣れ過ぎちゃったら どうしようなど夢は膨らむばかり)

川に近くなると 県外ナンバーの車が点々と停まっていて

チョット出遅れったかなぁって焦りましたが場所をみつけ

早々に準備そして解禁一投目( ^ω^)・・・

二投目・・・三投目・・・夢が…

不安ばかりが 脳裏をよぎる中 上流へ移動していくと

いい場所発見 気持ちをれ替え数回投入・・・

 DSC_0805DSC_0808

来ました釣れました

今年の初ヤマメちゃん達

嬉しすぎて つい叫んでしまいました

その後も ボチボチと釣果を伸ばして

DSC_0813

丸々ヤマメが釣れました

やっぱり渓流 癒されます

耳川水系の不土野川では工事による規制があるので

釣行の際は椎葉村のHPで確認して下さい

写真は3月2日の釣行時での規制です

そして今年も始まりました

180226-L

ご来店お待ちしております