本店ブログ

湯島のチヌ釣り

皆さまこんにちは、本店永田です。

 3月13日に、湯島へ店長と、店長の息子さんと

3人で、チヌ釣りに行って来ました。

湯島は、今年1月に行った以来で、チヌはまだ釣

っていません。

さー、今日は釣れるかな⁇

幸福丸さんから堤防に渡してもらい、早速マキ

エ作りです。

694B21C0-119C-4B72-8C07-A11322506E63

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子さんも、慣れない手つきで、マキエを作って

いました。

初めての湯島でチヌが釣れるといいですね〜
マキエも出来上がり、釣り開始します。

 

釣り開始してすぐに、息子さんが魚を掛けま

す。

F81956FB-EEB4-4672-AE5E-48B58A6E2FD3

35E0379F-09F7-4102-B68A-A5065E84B0BF

 

 

 

 

 

 

 

竿がめっちゃ曲がっています。
50オーバーのチヌかと思ったのですが、(O_O)

 

33BD5F63-55F8-4B7E-83B8-45B9AED0BC1A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念、ボラでした。

でも、ボラが寄ると、チヌも寄って来ると聞きます。

期待して、釣りをしていると、最初にヒットし

たのが、アジです。

まだ、アジがいるんですねー

次もアジです。手前にマキエをすると、アジ

いっぱいです。(−_−;)

又、アジで終わってしまうのか、、、

ココで、付けエサを練りエサに変えてみます。

何投かしますが、アタリがありません。

竿を、置き竿にして、マキエの水分調整を
していると、竿がグングンと曲がっています、

 

慌てて、合わせを入れ、少しやり取りした

のですが、針がすっぽ抜けて、オッタマゲー‼️

バラシてしまいました。(><)

あ〜もったいない。

 

そんな中、店長は、良型のチヌをゲットし、

又良型のサヨリもゲットしています。

時間が過ぎ、上げ潮に変わりエサ取りが少なく

なりました。

付けエサもオキアミに変え、流して行くと、浮

きに反応が出だしました。

針を小さいのに変え、又流します。

すると、棒浮きが、海中にスコーンと吸い込ま

れていきました。アタリです。(^。^)

A18FBA4B-B2F0-4884-B42B-10B0872ACA8B

 

 

 

 

 

 

 

 

すかさず、合わせを入れ、今度はバッチリ👌

合わせが決まりました。

 

5D3801BC-3045-4B84-AA8F-A7FBFCC88E8A

 

 

 

 

 

 

上がって来たのは、チヌです。

嬉しいです。やっと来てくれました。

その後、もう1尾追加し、納竿となりました。

今日は2回も針外れで、バラシてしまいました。

もったいなかったです。

店長の息子さんにも、チヌを釣ってもらいたか

ったんですが、残念です。

又、リベンジしましょう。

今回使用した練りエサは、マルキューのエサ持

ちイエローです。

6AFA0151-B8E3-4BF0-B671-BB66983F752D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠投もでき、エサ持ちも良かったです。

 

チヌダービーも始まったばかりです。

 

皆さま、是非チヌ釣りに行かれてみて下さい。