ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.271

こんにちはアフロだんもです

近場にリバーシーバス

リバーシーバスもいよいよシーズンin?

ボチボチ投げに行きたいと思います

4月5日釣行中潮 雨~くもり 水温18.5℃

あたたかい雨だったので様子を見に行ってみました~

なかなか釣果をだせず連敗中のリバーシーバス

とりあえず魚の姿でも見たいものですね

この日も期待していたのですが

活性が低い?

ベイトも見えないしシーンとしている状況です

フローティングミノーから探っていき

『コッ』って当たりがくるのですが

かかるような当たりではありません

サイズを下げてみると

2018_0406_01314100

アピア ラムタラバデル 105

40センチクラスのシーバスちゃん~

どおりでさっきのはかからない感じのバイトだったんですね

ここからはバイトもなく・・・

最終兵器バイブレーション

レンジを下げてみると

『ゴッ』とバイト

50~60センチ位でしょうか~

上陸する前にポロッと外れちゃいました

サイズは可愛くても楽しいですね

川の水温も良い感じ

ナイスな釣果も聞き始めておりますよ~

これからチャンスのリバーシーバス

是非皆様もいってみてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 94M  TZ  NANO

リール:ダイワ 紅牙 EX  2508  RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:アピア ラムタラバデル 105

新製品入荷案内です

タイラバ

18-04-09-16-34-35-930_deco

去年自分もお世話になり

タイラバでマダイ釣らせてもらいました

北九州の遊漁船GROOVEの加藤船長監修のタイラバ

S字起動で動くタイラバのようですね~

これから天草方面もタイラバが楽しめる時期ですよ

ドカンタイラバを是非持って行ってみて下さい

ご来店お待ちしております