大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.11

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

近頃、めちゃくちゃアジ釣りにはまっています。

ウキ釣りや、アジング、虫ングなど

いろいろな釣り方で楽しんでいます。

 

「あんたはよ~なんの釣り方も出来るもんじゃ。」

「だってしょんなかとばい。○○が好きだけんね。」

「で‼今回も龍ヶ岳のホームグランドかな。」

「ちがうとばい!今回は、栖本の白戸漁港に行ったばい。」

「色んな所に行って釣ってお客様に紹介しようと思ってね。」

「ほ~あんたは え.ら.い。」

 

と、いう感じで今回はアジングでアジを狙いに行ってきました。

 

「虫ングは。」

「今回はアジングの勉強しようと思ってアジングのみたい。」

 

PM9:00からいざ釣り開始‼

 

あの手この手を使って釣ってみるも、なかなか釣れず…。

思い切って0.5gのジグヘッドに交換。

ゆっくり沈めて、レンジを探りながら釣る。

 

何度かキャストして、

カウントダウンしながらアジのあたるレンジ(タナ)を調べていると、

 

遂に!15カウントのレンジでHIT。

 

23cmのアジGETです‼

1523322323915

 

DSC_0163

 

こんな時ってめちゃくちゃ嬉しいんですよね‼

 

それからは、レンジがわかったので、釣れる釣れる。

 

1523322331980

20~23cmがよく釣れました。

 

 

「ジグヘッドはなんば使ったんね。」

「教えんね。」

「ならしょんなかね、教えようかね‼」

 

せ~の

 

どん。

 

DSC_0166

 

これです‼

34(サーティーフォー)

ゼログラヘッド 0.5g です。

 

このジグヘッドは、普通の0.5gのジグヘッドとは違って、

アクションかけて仕掛けを止めてるだけで

そこのレンジをキープすることが出来るんです‼

 

海水面にアミやプランクトンがいるときにもこのジグヘッドをオススメします。

 

「ほ~そんジグヘッドはよかごたるね。今度使ってみようかね。」

「使ってみなっせ。今の時期のアジングにはオススメばい。」

「ところでワームも教えんね。」

「そだね~」

「お~~い。オリンピックか。」

「ちょっと真似てみたったい。」

「そぎゃんね‼はよ教えんね。」

「なら教えるけん、じゃ。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0165

 

レイン チビキャロスワンプ必殺イワシ

です。

 

 

クリアーで、青のテンテンがアジによくアピールしてくれて、

ワーム自体も柔らかいので喰い込みがいいんです。

 

是非一度使用されてみてください‼

 

 

今回の釣行も自分なりにテーマを決めてそれを実現させたので、

納得のいく釣行となり、楽しめました‼

 

みなさんも、今大ブームのアジングされてみてください‼

 

美味しいアジをGETしましょう‼

 

 

~番外編~

 

釣りのランガン中にちょっと寄り道。

1523358855988

かかし達と戯れてきました‼

1523358860099

本人もかかしみたいですよね!

なんちゃって。

1523358863147

1523358868622

1523358899994

 

みなさんも、見に行かれてみてください‼

 

 

 

 

 m